dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.11.05(Thu) 00:44
10月最後の日曜日

就活もひとまず落ち着きバイトに励む娘と旦那の3人で

高速で1時間と少し走って丹波篠山へ

       P1050932.jpg

紅葉にはまだ少し早いけれど 

なかなか快適なドライブコース♪

予約しているランチの時間には少しあったので

隣接する「お菓子の里」をぶらり

   P1050933.jpg  P1050935.jpg

お目当てのランチは
    窯焼ダイニング茜

    P1050938.jpg

    P1050939.jpg

ここは築400年の茅葺古民家レストラン♪

静かな佇まいがなんともステキです

小さな木戸をくぐりお店に入ると

薪の香りが・・・・いい感じ

   P1050940.jpg P1050941.jpg
   P1050943.jpg P1050949.jpg
   P1050944.jpg P1050945.jpg
   P1050946.jpg P1050947.jpg

地元のお野菜をたっぷり使った前菜に始まり
トマト系とオイル系のパスタ、リゾットの3種をそれぞれ選び
メインもお魚、豚肉、牛肉の3種を・・・・・うーーんどれもこれも美味しい!

残念だったのはピザはディナータイムのみとのこと
うん、今度は絶対にピザを食べにまた来るぞぉ~いつか
いや近いうちに・・・・・

      P1050937.jpg



     melissa



 
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.09(Fri) 16:44
欲しいなぁと思いつつ
なかなか買えずにいたもの
特別高価なものでもないから
いつでも買おうと思えば買えたのに
ついつい買いそびれていた・・・・
やっとぽちっとしました

それは何かというと
これ↓
P1050857.jpg

P1050858.jpg

やっぱりこの細口だと注ぎやすい!
なんでもっと早く買わなかったのかしらんと・・・・

P1050859.jpg

娘の東京みやげのレーズンサンドと一緒に
いつもより丁寧に淹れたコーヒー

肝心のお味のほうは・・・・まだまだ修行を積まねば
奥が深いです


気を取り直して・・・・
最近のリメイク品はというと

まずは
minamiさんからもらったコストコのクラムチャウダーの缶ふたつ

いつもとは少し色合いの違うペンキで・・・P1050860.jpg

多肉ちゃんを隙間なく詰め込みました

P1050861.jpg

しばらくこのまま根付くまで様子をみましょ


それからもうひとつ

こちらはネットで生鮮食品のお試しセットを買った時に
たまごが入っていた容器

P1050863.jpg

なんだか捨てられなくて・・・

こちらも・・・・クッキーの空き箱
P1050865.jpg

コピーをして貼り付けただけど・・・

これはこれで可愛くなった

P1050862.jpg

でもこれって・・・・雑貨屋さんでも見かけるけど
どのように使うのかしらん

まあ とりあえず飾っておくとしよう♪





            melissa 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.07.23(Thu) 15:33
今日も何だかすっきりしないお天気の大阪です


お気に入りのカフェを見つけたから「行かない?」って
誘いたいけれど・・・・・やっぱ 無理だわ

で、ここはどこよ??

P1050774.jpg  P1050775.jpg

先々月に愛媛に行ったときに
従妹が連れて行ってくれた彼女の家の近くのカフェ

大きな通りに面しているわけでもなく
田んぼやミカン畑の間の細い道を通り
「えっこんなところにカフェなんてあるん???」と

「それがあるのよー 結構知られてて人気なんよ」               

もうこの外観のエントランスの部分だけでも

お昼時でもあり店内はちょうど満席
待ち時間もキョロキョロ 苦になりません
              
          P1050776.jpg
 
窓からは池が見渡せ・・・・周りの緑とのコントラストが美しい・
             「農業用のため池なんよ」と
              なるほどなぁ


P1050777.jpg P1050783.jpg P1050786.jpg





P1050778.jpg P1050784.jpg



ランチはフォカッチャサンドとサラダとポテトとスープのワンプレート
フォカッチャの種類を選べたり、中に挟むのもおかず系やら甘い系が選べる

P1050779.jpg P1050781.jpg



このラテアート・・・・今までみたなかで一番表情が可愛い!

         P1050782.jpg


近くにこんなお店があればなぁ・・・・のんびりとお茶するもよし おしゃべりするのもよし

とまあここにお誘いするのは無理なので
この前話にでてた ”MOKU”へまた今度行こうね♪

そう お店の名前が偶然同じ・・・



            melissa                      
Trackback(0) Comment(0) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.02.21(Sat) 10:28
先日沖縄へ家族旅行に出かけた妹家族。

行く前に、「お土産は何がいいかな」と聞かれて
「そやなあ・・ナンバープレート!」と即答♪


       で、買ってきてくれたのがコチラ

       P1050717.jpg
        いい感じに使い古されてる

玄関周りに飾ろうと思ってたのだけど・・・・
まずは部屋の中でじっくり眺めることにしようと

家の中をウロウロ

       で、とりあえず落ち着いた場所がココ
       P1050718.jpg


       P1050716.jpg P1050721.jpg


まだまだ風は冷たいけれど・・・
陽ざしは春に近づいている♪

       庭先のクリスマスローズの蕾もかなり膨らんで
       P1050723.jpg

うん、暖かくなったら私もどこかに出かけようっと♪


        melissa
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.02.07(Sat) 21:17
清水の舞台から飛び降りる・・・というよりも
いきなり大海原にぽーんと放り投げられたような・・・・
手足をばたつかせて・・・
状況がつかめず頭の中????マークがいっぱい

何がわからないの
うーん、何がわからないかがよくわからないの

必要か不必要か・・・・とさんざん悩んでいたのですが
娘っこと旦那に背中を押されて・・・・

ガラケーからスマホに・・・・・。


P1050707.jpg

ううーーーーーん、使いこなせる自信が全くありません

音楽を聴いたり(なかなかいい音)
写真を撮ったり(これもなかなかきれいに撮れる)

番号は変わらないけれど
キャリアが変わったからメールアドレスの変更をお知らせしなければ・・・
それすらまだできてない


慣れよ、慣れ
えーーーー慣れる日なんて私に来るのだろうか・・・・????

調べ物はやっぱり
パソコンの画面のほうが見やすいしなあ・・・・・

とにかくあたふたしております



      melissa 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
