dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.30(Wed) 23:08
長らく行ってみたいと思っていたレストランヴァリエに
やっといけました

以前は福島にあったんだけど中之島ダイビルに移転
まずはお出迎えのお兄さんにびっくり
あの?モデルさんですか?ってくらい背が高くてお洒落な方でした

あっ失礼、お料理ですよね  画像はクリックで少し大きくなります

最初はスープ真ん中はジャガイモのアイス、冷たいコーンスープ
      DVC00248.jpg   DVC00249.jpg

これは前菜 フルーツトマトズワイガニ詰め
フルーツトマトの下にはラタトゥイユ添えソースはアボカド、周りにバルサミコ風味のバジルソース
味が複雑で飽きさせない感じ、すごく美味しかった 添えてあるサラダも苦みがあってそれが良かった

この調子では長くなりますので
以下 格納^^;下の追記の開閉で開きます、よろしければ見てくださいませ

先にお願いして恐縮ですが、ランキングに参加しています
              ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
       

seilen
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:seilen 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.30(Wed) 17:18
ご近所のおじいちゃんに、ジャガ芋をたくさん頂きました
さぁ~どう料理しようか!?
昨夜旦那はんに
『明日の夕飯何食べたい?』と聞いたら………………『何でも』と
世の旦那様にもこんな答え返して来るお家多いでしょう!?
ある程度こちらも予想していた答えとりあえず聞いただけ
まぁ~良いや!!と思いながらジャガ芋好きだから……作りました。

CAK9GL52.jpg
まずは、おやつとアテになるわポテトチップス
スライサーで薄切りにして素揚げしただけ
大量に揚げました。ジャガ芋7個分
そして…
CAGFAM5X.jpg

『ぬちまーす』
沖縄のミネラル海塩です。これをパラパラ
沖縄の海水100%が原料きめが細かいです。

後は、厚切りベーコンとジャガ芋の乱切りを
オリーブオイルとニンニクで炒めようかと思います

☆amam44☆

ランキングに参加しています
            ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
       


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.30(Wed) 08:52

昨日 charko+さんに連れてってもらった雑貨屋さんで
マスキングテープEXなるものを購入
何がEXかというと
普通のマステの6倍くらいの幅

      P1010216_convert_20100630083616.jpg

            ラベルのフレームの模様が6種類


普通に切って ガラス瓶に貼ると
P1010220_convert_20100630083511.jpg

            P1010215_convert_20100630083550.jpg

                      こんな感じに・・・


コピー用紙に印刷してみると
      P1010217_convert_20100630083637.jpg

            右は印刷をしてから紅茶で染めてみた


そして 切り取って焼きをいれて
      P1010219_convert_20100630083723.jpg


あとは・・・・どんな風に文字を入れてみようかな
試行錯誤はまだまだ続きます 

     melissa



今日もランキングに参加しています
              ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
       
 



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.29(Tue) 21:54
昨日の出来事

生活ごみを門の外に出したとき
90度近く腰の曲がったおばあちゃんが
手押し車を押しながら
「お姉ちゃん(まあなんて懐かしい響き)
 H荘へはどうやって行けばいいんやろう?」
「そこを左に曲がって、次も左、そして信号を右
 O整形外科のところを右に曲がって・・・」と説明

H荘から散歩に出たものの・・住宅街に迷い込んでしまったのかな・・
遠くに住む100歳になる祖母のことが頭をよぎり
なんだか心配に・・・

携帯と日傘(すっぴんやったから・・)
そしてとりあえず玄関の鍵だけを閉め
走って追いかけた・・・

案の定 ふたつめを右に行こうとしていた
O整形外科のところまで一緒に・・・
歩きながら
「おいくつになられるの?」と聞いたら
「75歳よ 昭和10年生まれ」
「えっ」(心の中でごめんなさい・・・)
もう少し上のお歳かと・・・実家の母より若い!
よくよく話をしてみればH荘には以前勤めていたときの
知り合いのひとに会いに行こうとしたんだって・・
今日はK銀行に息子さんに頼まれた振込みに行ってたって

じゃあお気をつけて・・・と別れた 

もと来た道を歩きながら
車道から歩道への段をあがろうとした・・
ん?思ったより段差が・・
どてっとこけた・・まるでギャグのようなこけ方
左手に日傘を持ったまま・・
左の小指が地面に・・・やばっ
とりあえずかすり傷ですんだ ほっ

おいおい足腰弱ってるのは私ではないか 
助けが必要なのは私ではないか 
はい 頑張って鍛えま~す 


P1010204_convert_20100629215242.jpg
  レモンバーム・・・白い小さな花が咲いてます

melissa


今日もランキングに参加しています
              ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
       
 


 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.29(Tue) 20:39
aroma1.jpg やっと手にいれました


aroma2.jpg なんか梅雨にはいり・・リビングが特にいや~な臭い・・コレで解消

今日メリッサさんとエンジュさんにおつきあいしてもらって・・
お買い物にいってきたんだけど、
帰りに「ミントシロップ作りたいの」と話したところ
「うちのんでつくる~?」とエンジュさん。
遠慮の「え」の字もなくいただきました。

                            minnto.jpg 画像見ているだけでもさわやか


minto1.jpg 洗ってお砂糖とお水で・・


                 minto2.jpg 煮出し・・


minto3.jpg 炭酸で割ってできあがり・・う~んまたまたさわやか~

明後日のPLUMEの会議はコレでばっちり


最後にぽちっとよろしくです。
 
    


いつもありがとうございます


charko+
 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:charko+ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
