dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.31(Sat) 20:45
次女は…お友達に誘われて長居競技場へ
EXILEのイベントに行きました
旦那はんも居なくて、一人淋しく
サァ~何しよう!?
マルチカバーも進めないといけない
なかなか進みません
_16.jpg
只今直径37㌢
もう少し頑張らねば!!

久しぶりに甥っ子と姪っ子を誘って買い物でもとメールしたら、
皆忙しいのね見事にフラれました


『ヒマやなぁ~
娘が『ヒマやったら見たら』と置いていってくれました
_26.jpg
おばちゃんも楽しめてますよぉ~

7月も今日で終わり
早いなぁ~
明日は近場の『PLの花火大会』我が家のワンコ駄目なんです
家の窓ガラスが響くぐらいドンドン凄い振動
怖がって大変なので、毎年憂鬱
ゆっくり花火を見た事がありません
仕方がない
怖がりのわんちゃん達は、明日は大変だぁ~


『コインペペ』 &『シュガーパイン』
_36.jpg
あれ?写真いがんでますか?すみませんm(__)m

右の『コインペペ』が入った缶☆錆びてます
トマト缶を放置していたら、良い感じに錆びてくれました。

半日陰に緑があると、少しは涼しそう

☆amam44☆

ランキングに参加しています
            ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
       




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ハンドメイド 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.30(Fri) 21:11
どうしようか?悩んでいたけど…
買わなきゃ当たらない
発売も今日まで!!
CASOBW2R.jpg
『めざましテレビ』の星占い☆最下位
今日に限って最下位なんてトホッホッ
しかし、買いました。
『当たりますように
皆が思ってる事だよねぇ~今まで当たった事ないし

☆amam44☆

ランキングに参加しています
            ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
       


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.30(Fri) 15:07
pannko.jpg スーパーでこんなんみつけました油の吸収率当社比30%減(最近こんなんに弱いわたしです。)大豆粉がはいっていてコロモがなかなかへたらないらしいです。お好み焼きにもつかえるみたい・・ちょっと驚き。


hamukatu.jpg いただきもののおっきなハムでハムカツにしてみました。(しかし盛り付けがショボいです)コロモは驚きのカリカリで食べごたえグ~


serorinokinnpira2.jpg 長女の大嫌いなセロリ・・甘辛くきんぴら風に。色がきれいでしょわたし的にセロリは生より加熱した方が好きなのでパスタにもよく使います


nimame.jpg 昨日の残りの煮豆にゴボ天を投入・・もう一度さっと煮ました。


いくらいただきものとはいえ・・ご紹介するほどのメニューではないですね~
わたしが身体のリメイク始め・・ますますショボくなってきてるような気もします


今日はコレだけ~???と思われないための・・・秘策を用意して

デザートもあるよォ~とネッ


momoaisu.jpg 桃アイス・・コレももちろん・・



こんなに節約してたら・・また雑貨屋さんいけるかな~



最後にぽちっとよろしくです
 
    

いつもありがとう

charko+

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:charko+ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.29(Thu) 23:32
CA825GDZ.jpg
『WE』見えます?

毛糸がなくなったので、終了

また何か考えて作ろ~と!!

☆amam44☆

ランキングに参加しています
            ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
       
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ハンドメイド 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.29(Thu) 21:23
_25.jpg
今年初めて育てているゴーヤ
収穫時期がわからず
ネットで調べて
①イボイボが膨らんだら
②イボイボの間が白くなったら
③成長が止まったら

色々あって判断しにくく時期を逃すとオレンジ色になり、
実のシャキシャキ感がなくなるそうです。

今朝見たら、そろそろかな!?と…思い切って収穫
でも、思っていたより大きくならなかった
16㌢と13㌢
食べれるのかな??


今日は、雨ちょっと涼しく感じられます。
こんな日は、編み物を少しでも進めよう!!
と思うのですが……
ダラけています

余ったコットン糸で……
_15.jpg
相変わらず、糸始末はまだ
『WELCOME』と作りたかったんですが、
どう考えても糸が足りません
なので、を一つ作る予定です。
『WE』ちょっと遊んでます

☆amam44☆

ランキングに参加しています
            ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
       




 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:ハンドメイド 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
