dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.31(Tue) 14:32
エミーグランデ#20
色番は243
_128.jpg
個人的には好きな色
そろそろ秋色で編もう!!とチョイスした色ですが……
どうも見た目若葉色なので(もう少し深みがあれば良かったかな!?)
初夏?
_228.jpg
ブラウン系と合わすと少しはマシかな??

☆amam44☆

ランキングに参加しています
            ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
       



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ハンドメイド 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.30(Mon) 21:43
今日もこちらはゴロゴロ&ザァ~とありました。
写真はないんだけど、虹が出ていましたよ


今日は、母と姪っ子と次女と四人で阿倍野でランチ
その後、次女とは別行動で生駒まで行きました
八十数段の階段を上がり、商売繁盛の神様にお参りをして、
ついでに色々厚かましくお願い事をしました
_127.jpg
手ぶらで帰るのも…と言う事で、
お土産屋にぶらり入って買いました。
黒胡椒七味のごぼうとれんこんのスナック!!
ピリ辛でヤミツキ


我が家のワンコ
氷が大好き
今年はこの暑さ
_227.jpg
上目ヅカイでオネダリ

☆amam44☆

ランキングに参加しています
            ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
       



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.28(Sat) 18:59
完成しました!
               10-08-28_10-46.jpg
予定の三枚を編み上げ、夏休みの宿題をやり遂げたような達成感です

できあがったドイリーを何気なくクッションの上に置いてみたら
これが結構似合ってて10-08-28_10-52.jpg

そういえば、前にクッション用のデザインだったのをまわりにスワロをつけて
ドイリーにしているのがあって、本当はこんな風にするのねと・・・
                  10-08-28_14-02.jpg

でも現実はカゴの上の雑然かくし 
                  10-08-28_18-06.jpg

あ~、明日はこのカゴの中味をお片づけいたしましょう    

     enju

ランキングに参加しています
            ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
              
Trackback(0) Comment(2) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.28(Sat) 01:28
昨夜は、旦那はんを関西空港まで迎えに行きました
飛行機のエンジントラブルで3時間遅れ
事前に連絡があったので、待ちボウケする事なくいけました。

夜の関西空港久しぶり
ネオンキラキラ綺麗でした


お土産は…
_226.jpg
_126.jpg
Tシャツのオンパレード10枚以上買ってきた
ヤケクソかな!?
男兄弟だけで育ったので、娘に対してのセンスがイマイチ乏しく
いつもはブーイングの嵐だけど、今回はマァーマァーかな

_326.jpg
これ、長女に送る分


今日は、私一人でサッと天王寺に出てきました。
腕時計の修理と化粧品購入だけして帰ってきました

残り少ない夏休み
来週から二学期が始まりますね。
お子ちゃまもママさん達も暑さに負けずに、頑張ろう!!

☆amam44☆

ランキングに参加しています
            ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
       


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.27(Fri) 19:21
日中はまだまだ暑いですね、ぐったりです

いちじく 順調に毎日収穫続いております

いい感じに熟すと・・・めざとくそれを見つけて

食べてしまうんですよね・・・娘が

なもんで なかなかおすそ分けできないよぉ~


P1010530_convert_20100827190243.jpg  P1010532_convert_20100827190401.jpg

P1010533_convert_20100827191007.jpg  空の色がきれいだった!


 一昨日始業式 昨日は実力テスト 今日から通常授業
 夏休みもようやく終わり~

 いろいろ片付けなくちゃなぁ・・・

 お片づけのBGMは・・・・これ

       P1010534_convert_20100827190638.jpg  「Hadou」



melissa





今日もランキングに参加しています
              ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
       
   



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
