dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.28(Tue) 09:18
今日は寒さの中にも太陽が出てくれているので、久々に安心して洗濯物を外に干しました
 
 
 
今年も残すところ後4日
 
 
朝から蓬莱の豚まんを2つも頬張り、ガッツリ食べて雑巾がけ(吐きそう)
 
 
 
今年の後半は災難続きでしたでも、このブログの中で顔を知らない方々と交流が出来て心暖まるお言葉を頂いて…感謝感謝
 
 
まだまだ世の中捨てたもんじゃないよね
 
 
心の底からそう思いました『ありがとう
 
 
皆さんにとって2010年はどんな年でしたか?
人それぞれ違った感想だと思いますが、やっぱり……皆「健康」で「幸せ」でいてください
 
それが一番だと…私は感じています
 
 
 
2011年も皆さんにとって素晴らしい一年になりますように
 
 
 
amam44の年内のブログアップは本日で終了させて頂きます
(そろそろ本気モードで大掃除します)
 
plumeの他のメンバーはどうかな
 
ちゃんとお掃除を済ませている人ばかりなので、チラッとアップ期待していますよ
 
 
 
では、皆さん良いお年を
   
  amam44
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.27(Mon) 23:10

先日、東京から友達が帰省し・・

  東京名物
        巴屋 の


    揚げ饅頭とかりんとう巴屋2 などなど手土産に
遊びにきてくれました。

「ほんまに~アンタどこに住むつもりなんかなと思ってたらやっぱりココにかえってきてんな~」と・・

「古いし、むさくるしいところでごめんな~」とわたし。

「でも・・まだまだ住めるもんやねんな~」と懐かしそうにあたりを見わたす友達。 

幼稚園のころからの友達・・
中学では同じ部活に入り、高校は別々だったけど時々会って・・成人式はふたりでパスしてミナミにくりだしたんだっけ。
だからその友達のお母さんには「悪友やな・・」と言われたよね。
だってお母さんは美容師で、きっと娘に振袖を着せてきれいにセットしてあげたかったにちがいないもの・・
まさに悪友。

おけいこ事も一緒に通い・・
短大から20代前半のころはどちらかの家でよく夜中まで話してたっけ・・
もちろん恋バナ。ほんとなつかしい。
その友達とならうちのおばあちゃんも母親も、どこへいっても何時に帰ってきても叱られなかったな~。

何年会ってなくても、すぐあの頃に戻れるの。

でもいろいろ話してちょっと気になったことが・・
「よかった・・今はこんな感じになって・・何年か前に会った時ちょっとトゲトゲしい時があったように思ったわ・・でもそんときはアンタもタイヘンやったんやろな~」と・・

????今まで他人からトゲトゲしいと言われたことなんてあったかな~
でも・・やっぱり・・どれだけかくしても・・その友達にはごまかせなかったのか???



アッという間に2時間くらい過ぎちゃいまして・・また年末飲みに行こうね~と
別れました。




そんなこんなで晩ごはんの支度が間に合わず、
めっちゃ寒いし・・・娘がこんな日は「河童でしょう」ということになりまして



      河童1
                     河童2


河童3 私は「赤河童」。BK(バリカタ)で。

           河童4
           サービスの揚げにんにく。

こんな寒空には・・サイコー!!


Plumi
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.27(Mon) 15:27
今日も寒いですね~
 
 
昨日はドッグストアやらスーパーやらに走り回り忙しい1日でした
 
 
ずっと気になっていた商品をやっと買いました。
 
 
 
 
肩凝り、腰痛、寝不足……効きそうな感じですがね
 
今夜から使ってみます
 
 
 
古い携帯電話を引っ張り出して、充電を満タンにして…
 
SDカードに入ってる音楽を(嵐ね)聞きたくて
私、ミュージックプレーヤーを持っていないのです
 
きちゃないわぁ~
 
新しい携帯電話では何故か聞けないハテサテ??
 
 
いじってたらワンコの写真が数枚出てきて(赤外線で全部移したはずなのに…)
 
その中に、次女が私とワンコが同じお布団と枕で寝ている写真をいつの間にか撮っていて
 
 
泣けてきました
 
 
参った参った
 
 
 
 
 
昨夜は、テレビに釘付けになった方たくさん居たんじゃないかな
 
 
M1グランプリ
 
笑い飯♪良かったね特に好きやら嫌いではないけど、ラストでグランプリ獲得大阪人としては嬉しかった
 
 
スケート
 
浅田真央ちゃん優勝させてあげたかった
 
でも、落ち着いて素晴らしい演技素敵やった
 
 
実は私の小学生時代の夢は、スケーターでした
 
そう、渡辺絵美さんに憧れていました
年齢バレバレですね
 
 
 
 
何気にUNIQLO様に行きました。めちゃくちゃ混んでるヒートテック990円saleだよぉ~ラッキー
 
 
寒さに弱い我が家の女子3人
 
 
もちろん買いました
 
 
ついでにレギンスやルームウエアまで……
 
 
saleに弱い
 
 
これにプラス次女のダウンまで買わされました。
 
でも、saleだしUNIQLO様だしニコニコ笑顔でお会計でした
 
 
これで寒さ対策はバッチリ
 
 
 
   amam44
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.26(Sun) 08:31
クリスマスも終わり、本格的に年末 大掃除やら…皆さんお疲れ様です
私は先日旦那はんの部屋の断捨離
服(主にジャージ)と大量の本たち
 
デルワデルワ大きな紙袋5つ分仕分けをして、寄付する分が2袋残りの3袋はもちろん古本屋へ持っていきましたよ
全部で4000円まぁ~捨てること考えたらラッキーだね
 
買い取ってもらえなかった本たちは古紙の日に出しました
これほんの一部です
 
 
 
 
そして、車のメンテナンス
 
来月旦那はんが車で遠出するので、タイヤ交換とメンテナンス後は、地デジ対応テレビにしないと来年の7月から見れなくなるのよね本当お金かかるやないの
 
 
でも、スッキリして新年迎えるには必要ね
 
 
断捨離はもう少し続きそうです
ただ分別ゴミの仕分けが、もう少し楽だったら良いのになぁ~
 
 
 
昨夜はかも鍋のつもりが…
秋田県の知り合いのかたから「きりたんぽ鍋セット」が届きましたので、比内地鶏様と野菜までセットされていて、楽させてもらいました
 
 
 
ごめんなさいm(__)mこんなんしか残っていません
 
何度か食べたことがありますが、やっぱり美味しかった
 
比内地鶏って歯応えがあって、あぶなみが甘いの
 
ご馳走さまでした
 
 
年内最後の日曜日
 
 
皆さんはどう過ごされますか?
 
 
私は、お墓参りの予定ですが…
 
 
 
 amam44
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.25(Sat) 09:16
ピューピュー風がきつく寒い朝8時頃外に出ると雪がちらついていました
 
でも、すぐに止んじゃった 
 
ホワイトクリスマスには程遠い
 
 
 
今年も残すところ後6日
 
大掃除まだまだです
 
 
昨夜はお風呂に入りながら、タイルを磨いて……
 
 
かなり無心になっていました
 
 
お風呂とお手洗いだけが一人になれる場所だから…
 
ルンルン歌を歌いながらでもなく、いやぁ~ブツブツ言いながら
 
 
今、発散手段第一位
 
 
 
掃除がはかどらない理由…
 
元から「もったいない」と物が捨てれない性分ですが、今年は捨てれない物がありすぎて…
 
 
ワンコのトイレやご飯の器、ワンコが使っていたおもちゃ、毛布、ソファー…
 
 
 
残しておける物はなるべく捨てずに置いておくつもり でも、まだなおしこめないのです
 
 
 
『ペットロス症候群』
病気ではない誰にでも起こりうる症状だとか…
 
 
ネットで納骨やら色々調べていたら、書いていました。
 
 
ボチボチやらなきゃ~
 
 
 
久しぶりに編んでみました。立体的な&のモチーフ    
 
 
 
これも、私の発散手段ランキング只今第二位
 
 
 
 
 
長女からのクリスマスプレゼント
 
 
双子座のペンダント
ありがとう
 
 
 
そうそう、昨日女子3人でミュージックステーション見ていて、久々に爆笑してしまいました
 
 
 
見た人いるかな?
 
 
AKB48
 
 
誰か転けたよね
 
前田敦子ちゃん
 
 
めっちゃ踏ん張っていたのに、残念
 
それも、カメラがバッチリとらえていたよ
 
 
かわいそうに
 
 
でも、我が家では前田敦子ちゃんは人気かあるの
 
 
「かわいそうでも、なんかかわいい許せる
 
 
でも、カメラのタイミング良すぎて…我が家の爆笑に繋がりました
 
 
ホッコリさせてくれて、感謝だよ
 
 
 
さぁ~今日の夕飯は何にしようか
 
 
昨日やりつくしたから、今日はかも鍋にでもするかなっ
 
 
昨日のパスタ好評でした。タコと白ネギとニンニクで和風パスタにしました。最後モミノリをたっぷりかけて
 
 
 
素敵なX'masをね
 
 
 
  amam44
 
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ハンドメイド 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
