dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.28(Mon) 10:00
            お引越しをしましてメイプルシュガーさんがとっても近くになりました


               メイプルシュガー1 
                 金魚すくいのポイのようなのを買いました


               メイプルシュガー5
                      セリアのアンティークピン   
                      自家製ドライとパールを使って…




               メイプルシュガー3
                      こんな感じに・・          

               メイプルシュガー4


         メイプルシュガー2
                    仕上げてみたよ~ん。


plumi 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ハンドメイド 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.27(Sun) 23:27
口内炎。
初めてではないけど、
今回は強烈です!!
痛いって涙目になりながらも、なぜか?
食べなきゃっと頑張ってしまいます。
おかげで、体調はばっちり。
___110.jpg
職場で「チョコラBBが良いよ。」って聞いて
即、購入しました。救ってくれるかなぁ。


くじけないで
___210.jpg
決して口内炎がツライからではありませんよ!!
99歳の柴田トヨさんのこころ温まる詩集です。
大好きで、何度、読んでも、ほっこりするんです。


__112.jpg
先日、セリアで購入した写真立てを
melissaさんが加工してくれました。
とても素敵♪なものに仕上げてくれましたので、
羊毛フェルトを上手く組み合わせることができればと
思案中です。

Mちゃんの猫ちゃんも少しづつ…
もうしばらくお待ちくださいね。

minami
ランキングに参加しています
        両方ぽちっとしていただけたら嬉しいです 







 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:minami 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.26(Sat) 18:54
花粉症にはちょっと辛い快晴の土曜日
 
 
物作りスランプをどう打破するか
 
 
そんなもん考えても仕方がない休息と行動あるのみ(何か違うような…笑)
 
 
休息イコール食べる
食べ終わっちゃっていたのでメニューの写真でごめんちゃい
 
最近このお店お気に入り天王寺ミオの中にある自然食「さんるーむ」
お昼からこのカロリー
美味しかったから、まっ良いかっ
 
 
そして、余り糸もそろそろ残り少なくなりまして…
 
作ったのはこちら
黒いバラちょっと怖い
 
今はとにかく何でも良いから手を動かさないと
 
はいボケ防止です 
 
 
パーツも少しだけ買い足したので、気ままに物作り
進むと良いなっ
 
 
 
最後に右下のマークポチッとよろしくお願いしますm(__)m 
 
 
    amam44
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:ハンドメイド 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.26(Sat) 11:39
              今日は風は冷たいですが・・快晴の大阪です

               お墓参りも終え・・週末をのんびり過ごしています。

               先日長女の予備校の懇談がありました・・
              次女の高校受験が終わると長女の大学受験が始まります。

               ・・・長女は勉強にも行き詰っておりまして・・
              責任の半分は私にもあるのでちょっと気になっていました。

                でも予備校の先生は上手にお話をしてくださり
               長~いトンネルの中に一筋の光がさしたような・・

               とにかくがんばれるところまでがんばってちょうだい!

                 ほかにも2,3うれしい話題が我が家に訪れ・・
                    一足はやく春がきたようです

                   先日セリアで・・みつけました


            セリア3
                 ふたつきのちいさなごみばこ・・
          ふたがついていないとにゃんこがぜ~んぶだしてしまいます
              2個買ったのでひとつはねこ砂をいれました。


                        

            そして駅前に新しくできたカフェで使用中のトレイ・・
        
       セリア2 (2)

     
           そしてそしてあん。さんが紹介されていた時計。

       セリア2 (1)
           うちのponko-2(車)には時計がなく毎朝困っていました。
            で・・ダッシュボードにぺたっ。 


                  なかなかいい週末。
                 予定がないものいいですね~




plumi





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.25(Fri) 22:26
ここ数日寝不足で、もの作りもペースが上がらず…
 
何だかボケ~っとしておりました
 
 
今夜と明日の夜は、大好きな映画「ナルニア国物語」
楽しみです
 
 
昨日のブレードは…
 
こんな風になりました。
他は革紐通してみたり…
今日は単純な作業しかしていません
 
 
また、明日以降
 
やる気がでますように
 
 
 
最後に右下のマークポチッとよろしくお願いしますm(__)m 
 
 
    amam44
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
