dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.30(Sat) 13:26
GW皆さんどうお過ごしですか?
 
初日は次女とお出掛けしたamam44ですが、人で人酔いするぐらい(>.<)
 
でも、活気があって西日本からしっかり経済まわってる感じがしました
 
 
さてさて
 
先日ネットで買ったパンツが届きました
 
アンドゥさんのブランド
 
『&love』のパンツを買いました。めちゃくちゃストレッチが効いていてはきやすそうです
 
この夏活躍しそうです
 
 
GW二日目の朝はと言いますと…
 
長女は予備校次女は学校といつもと変わらない朝
 
一人コーヒー飲みながら今日の予定を考えております
 
 
モチーフ繋ぎも実はストール的に使えそうな物をと思いながら編んでいたのですが重いリネン&シルク糸
 
只今中断
 
その代わり三角ショールを編みかけています。
 
いい加減な性格が出てしまった反省
 
これはちゃんと編み上げれるように頑張ります
 
 
お天気下り坂の様ですが、楽しい休日を
 
 
 
    amam44
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.30(Sat) 08:19
エルシャダイを買ってしまった~~~!!
動画サイトでブレイクしていたアレです

    2011043000450001.jpg


イーノックの「大丈夫だ問題ない」、ルシフェルの指ぱっちんを
堪能しております
によによ(*´∪`*)

しかし、PS3持っていなかったので
このために買いました
ああ~~お財布がまた軽くなってしまったwww

エルシャダイ、やっぱりビジュアルは綺麗です
次々変わるステージもセンスがよくて芸術的ww
イージーでプレイしても
結構何回も死んでしまったww
穴にも落ちまくりww
でも面白いよ


またまた、一人異質な日記を書いてしまった気が^^;
今日は京都へ行って来ます

seilen


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:seilen 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.28(Thu) 18:43
今日も少し荒れ模様
昨日の大阪は最高気温25度もあったみたい今日は19度だとか…マイナス6度はチョイと寒く感じるamam44です(前置きながっ)
 
 
今日はね、急なお誘いをしてしまいenjuさんとmelissaさんと3人でお出掛けしてきました
場所は、先日オープンしたあべのキューズモールへ
私は2回目!!
 
う~ん最初はスゴイと思ったんですが…
 
 
お昼は、人気のお店に入りたかったんですが平日と言うのにすごい人
 
仕方なく洋食屋さんに入りました………
 
たぶんもう行かない
 
“味”と言うより“基本”“接客”ダメでした残念
 
 
 
そんな中、買ったもの
 
『天使のチョコリング』ソフトなフランスパン生地みたいな中にチョコレートが入っていて美味しい
 
これは以前奈良の大和郡山にあるイオンモールで買ったことがありました。大阪初出店だそうです
 
 
 
今日は、次女の遠足
 
高校生の遠足自由行動でユニバーサルスタジオ
楽しかったみたいです
 
 
さぁ~明日からゴールデンウィーク
 
皆さんはどう過ごしますか?私は…イキアタリバッタリになりそうです。
素敵なゴールデンウィークをお過ごしください
 
 
只今、plumeの一周年プレゼント企画の応募を受け付けております♪
メンバー全員で、心を込めて一点ずつ作品をご用意させて頂きました。
 
興味のあるかたは、コメント欄に応募します☆とコメント残してくださいね!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
     amam44
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.28(Thu) 17:46
桜が散って
4月ももうあっという間に終わってしまいます

重たい腰を上げて少し庭のお手入れwww
大好きなデルフィニウム等を植えました
まだまだスペースがあるので何を植えようかな(*^▽^*)ノ

2011042416040000.jpg
    

そしてこれは何が来るか分からない状態で
買ってもらったバラの苗
フィルドセゾンという四季咲きのつるバラ
ご縁があってうちに来た子なので
可愛がってあげよう(o^∀^o)
庭のバラもつぼみがたくさん出てきて
楽しみです

2011042608020000.jpg


プランターいっぱいもこもこなのは
サラダリーフ詰め合わせのたねを
植えたもの
間引かないといけないんだけど
間引くつもりで
もうちょこちょこ抜いてサラダのトッピングに
して食べています
やわらかくて美味しい!

2011042117450000.jpg



最後に雨あがりのキリシマツツジがとても綺麗だったので


2011042718150000.jpg


seilen



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:seilen 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.27(Wed) 23:26
今日は、ムシムシ汗カキカキのamam44でございました
 
お天気は大荒れ
 
 
雨が降る前に、何をしたかと言いますと…
 
早すぎクーラーの試運転去年はフル活動してくれていたので、ちゃんと動くかプチッあ~涼しいあかんあかん!!プチッ切りました
 
 
チャッカリ涼んだ後は、ラベンダーをバッサバッサと切りました
 
無造作に置きすぎ
 
 
ドライにする!!と言うよりラベンダー好きには贅沢に香りを楽しんでおります
ラベンダー大好き
 
 
 
そして、結局グリーンカーテン今年もゴーヤさんでいきます
 
葉っぱが大きくて形が可愛いから
 
グリーンカーテンとしては簡単だしね
 
 
そんでもって…
モチーフ繋ぎなかなか進みません
 
目標54枚只今20枚
 
まだまだ先は長い
 
頑張りまーす
 
 
 
     amam44
 
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
