dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.31(Wed) 10:18
こんにちは(^ー^)
 
やっと接骨院に行けて、ホッとしているamam44です
 
昨日は、久々に缶のリメイクをして遊んでいました。
 
暑いので、もちろん家の中子供たちから「クサイ!!」と苦情が出ましたが、ドンマイ
 
 
最近は、サボテンと多肉が気になる
 
 
右はリメイクしただけで、まだ空っぽロボットのチャームをつけてみました。
 
 
 
 
サイの存在感うっすいなぁ土と同化していますね
 
 
久しぶりにちょこちょこ遊びだしました
 
 
次は……何をしようかな
 
焦らずボチボチやります
 
    amam44
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.30(Tue) 07:35
お久しぶりですo(^o^)o
 
ちょっとおサボり癖がついたamam44です
 
 
残暑厳しいですが、皆さんお元気ですか?
 
 
私、この1週間愛しの接骨院がお休みで体がガタガタ毎日ストレッチはしていましたが、やっぱりゴッドハンドが待ち遠しい
 
 
 
先日、久しぶりに長女と二人でお出掛け(待ち合わせしてブラブラしただけですが…)
 
 
天王寺のMioがリニューアルと言うことで
 
 
 
 
若者にまじりおばちゃんは
 
 
 
 
「SKIN FOOD」に潜入
撮影はだったので…ラベンダー好きの私はベビー用のクリームを購入香りも優しくお気に入り
 
 
他には、卵のヘアーパック・黒ゴマやコーヒーやら変わった物が多くて
 
見ているだけで楽しかった
 
 
 
さてさて…
 
多肉の水やりには頭が痛い枯らしたのもあります
 
 
こちら、雨ざらしで真南に置いている多肉
 
モリモリ元気です
 
 
アヒルの親子も元気です
 
 
そして、久々にセリアに行ってきました
 
以前、LIFEのeko+さんがご紹介されていました商品をマネッコさせてもらいたくて…
 
見つけました
 
 
砂を削って、削って、削って
 
出てきたのは、サイでした
 
キリン狙ってたんだけどなぁ~
 
 
缶のリメイクして、サイを再利用
(ベタで、すみません)
 
 
 
        amam44
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.25(Thu) 20:19
お久しぶりです。
皆さん、どうしてますか?
夏休みのあいだってなかなか自分の時間がないですよね。
新しくなったパソコンも次女が課題するのに占領してるし…
そんななか、実家に帰ったり、懐かしいお友達とお喋りしたりと
嬉しいこともありましたよ。


突然ですが、先日、14年使っていた洗濯機が動かなくなりました。
仕方なく手洗いしてたんですが、思いのほか大変!!
絞っても絞っても、ぼとぼと水が落ちて、脱水だけでもしてって思いました。
これは、あかんと「広告の品」で安く販売してたのを、即、購入。
sentakuki.jpg
ドラム式でもないし、特別な機能もないけど、
洗濯してくれるだけで、ありがたい。
いつも当たり前のように使ってたけど、脱水できてるって
喜んでしまいました。


羊毛フェルトでアップリケも9月に向けて…
kosumosu 1
ちょーと、悪戦苦闘中です。


minami
ランキングに参加しています
        両方ぽちっとしていただけたら嬉しいです 


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:minami 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.19(Fri) 09:47
今日は全国的にお天気が悪そうですね~amam44です
 
 
夏休みも後少し
 
まぁ~我が家は関係なかったなぁ
 
長女も次女もほとんど休みなしで予備校に通い、次女は来週から学校の補習授業が始まる
 
 
受験生は大変だね
 
母はノンキにしておりますわ
 
 
 
 
昨日は、銀行行ったり事務的な用事を済ませた後久しぶりにヌリヌリ
 
卵の殻をちょっとだけ塗って、前に買った容器も白くしてシールをペタペタ遊んでました
 
 
 
業務用トマト缶も…
 
存在感ありすぎて、難しいなぁ~(;_;)
 
多肉を植え込んでみましたが、納得いかず
 
 
 
家にある多肉だけでは追いつきません
 
改善の余地ありありです
 
今日の「めざましテレビ」星座占い1位だった
 
何か良いことあるかな
 
とりあえず…接骨院へgo
 
 
      amam44
 

ランキングに参加しています
         両方ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
     
     

        


 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.16(Tue) 23:06
おひさしぶりです。

plumiです**

5日間の盆休みを堪能いたしました。


001 (2)
昨日の夕方、ご先祖様をささげいりの五目寿司と白玉だんご(これはおみやげらしいです。)で
お送りして・・


近くの海まで娘たちを連れドライブ。
DSCF0709.jpg
あまりきれいな海ではないのですが・・潮風がここちよかったです♪

003.jpg
次女の足・・微妙なパンプス焼け・・


DSCF0714.jpg
とにかく夕日がしずむ前に間に合ってセーフ!!


DSCF0706.jpg

お盆休み最後の今日は母がホームから帰ってきました。


「何が食べたい??」と聞くと・・「カレーライス」と答える母。
DSCF0725.jpg
グリルしたズッキーニやナスなどをのせ夏カレーに・・。
・・そうそうこのらっきょはね~enjuさんのお手製desu**

実はわたしもカレーライス食べたいのよ~~
それもあなたが昔よく作ってくれた大きく切ったジャガイモやニンジンが
ゴロゴロはいってるやつをね・・。
仕事から帰っていつも急いで作るからちっとも味がしみてないの・・
あのころはあまりおいしいとは思わなかったけど、
今、もう食べられないと思うと・・不思議とどうしても食べたくて
何度も真似して作るんだけど、あの時の母の味にはなりません。

もっともっと味わっておけばよかったな~~グスン(涙)

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
