dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.23(Fri) 10:18
朝晩涼しくなりましたね。amam44です
 
 
 
ヒタスラマッスグ最後ネジってツナゲタだけ
 
 
製作日数4日製作費用約600円
 
 
まぁ~まぁ~ですな
 
 
 
昨日はこんなのを見付けておやつにしました
 
 
「栗大福」栗好きの私は迷わずお買い上げ栗が丸々1つ入っていた何と幸せ
 
 
 
今日からまたまた三連休ですね
 
 
体調崩さないように、楽しい週末になりますように
 
 
       amam44
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.22(Thu) 18:13
ちょうど1週間前になりますが、次女にせがまれ、
約20年ぶりに訪れた「宝塚大劇場」。
takaraduka4.jpg
次女は初めて。私も20年ぶりで現在の宝塚歌劇のことは
全く知らずに行ってきました。
takaraduka3.jpg takaraduka2.jpg
雪組公演『仮面の男』『ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』を観てきたのですが、
私は懐かしい思いが蘇り、以前と変わらない華やかな舞台に感激しました。
トップされてる方が素晴らしくて、ふたりして惚れて帰ってきましたよ!!


羊毛フェルトでアップリケは、10月バージョンを製作中です。
harouin1.jpg
おばけのカボチャも加えて仕上げたいと思っています。


minami
ランキングに参加しています
        両方ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:minami 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.20(Tue) 11:53
連休はいかがお過ごしでしたか?amam44です
 
また3日もしたらまたお休みですね
 
 
私は…と言いますと
 
18日にplumeメンバーとランチに行った以外は、実母を病院に連れていったり少しバタバタとしておりましたが、それ以外は普段と変わらずの日々でした
 
 
 
やっと、やる気が出てきたのか欲しいものが出てきたのか
 
 
約25年ぶりだぁ~
 
 
 
久々過ぎるぐらいです
 
 
そうです棒針にチャレンジだぁ~
 
覚えていた基本だけ
何が出来るやら
 
 
ボチボチ編みますね
 
 
玄関の伸びきったコレ(名前忘れた)
 
 
チョッキン
 
 
 
根っこが出てくるまでこのまま我慢
 
 
 
 
台風がまた近付いてきます。被害が出ませんように
 
 
 
      amam44
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.19(Mon) 17:56

今日はずっとずっと気になってて行きたかったカフェヘ・・

線路沿いにある**

DSCF0791.jpg
** 日々カフェさん**


DSCF0786.jpg



ふたり掛けのボックス席がひとつと
カウンター席が5席
時間がゆっくり流れていました

とっても雰囲気のいいのカフェ

DSCF0785.jpg
ふわとろ玉子がのったキーマカレーは500えん
野菜の酢漬けもおいしかった~とくにセロリが抜群デス
わたしも一度つくってみよ~
体にやさいしそうだし・・
DSCF0789.jpg
あずき入りのスコーンも
ほんとに素朴で・・
サクッ・・
DSCF0790.jpg


食器も昭和レトロなもので統一されていましたよ
帰りたくなかったなぁ~


またいこうっと・・


この3連休は
お昼寝もできたし・・
母の顔も見に行けたし
plumeのメンバー(全員)ともランチできて
いっぱい元気をもらいました

明日からまたがんばれそうです!

3日いったらまた3連休だしね~
みなさんもがんばってくださいね~


plumi


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.13(Tue) 22:34
羊毛でアップリケ。9月に向けて作っていたのですが、
急に仕事が忙しくなり、残業、残業の毎日にくたびれて放置してました。
遅くなりましたが…コスモスと四葉のクロバーです。
kosumosu2.jpg
kuro-ba-.jpg

wirecrownさんカメラにどちらを入れようかな?
kosumosu3.jpgkuro-ba-1.jpg
迷ってます~♪

minami
ランキングに参加しています
        両方ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:minami 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
