dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.31(Mon) 14:23
ハッピィーハロウィン
こんにちは(^ー^)amam44です
 
 
もう明日から11月ですよ早いなぁ
 
 
「食に気を付けよう作戦」を初めてもうすぐ1ヶ月
 
効果のほどは…
 
まぁサゲシロ(ノビシロの反対)幅が大きいので、期待はしたのですが
 
今のところ体重は3キロ減です
 
確かに、今までのダイエットより老体を気遣いながらやっておりますので、若い時よりゆっくり確実にが目標です
 
ナガーイ
 
 
さてさて…
 
今回はこんな物を作りました
 
角座からのぉ
 
 
膝掛け
 
 
 
 
ボタンをつけて、畳むと角座広げると膝掛け
 
 
これ、だいぶ時間かかりました
 
 
 
寒くなったら活用出来るかな
 
 
 
      amam44
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.28(Fri) 14:07
   山あり谷ありでした
   生みの苦しみはあっても楽しかった陶芸教室
   思うところあって、キリをつけました

      8年と3ヶ月・・・

   最後の作品となったのは
   たしか、まだ寒かったころに作って
   暑~い時にかけた釉薬
   そして、やっと受け取りに・・

 111027_121936.jpg 111027_121823.jpg
        室内用に小さな植木鉢と民芸タッチのオーバルトレイ

  
   毎月第一・第三土曜の午後がフリーになって
   ストレスが減りました
   
   ちょっといびつで重たい器が食器棚にひしめいてますが
   大事に使っていきたいと思います


             enju

        
     
Trackback(0) Comment(2) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.27(Thu) 09:52
秋晴れの大阪amam44です
 
 
洗濯物や毛布を洗って干して
 
ホッとしたのもつかの間多肉を見ていたら、ちょっといじりたくなってしまい気が付けば、一時間以上土いじり
私も光合成
 
サボテンも何とか元気
 
 
 
多肉も
 
 
 
モコモコしております
 
 
牛さんも健在です
 
 
10月もあと少し
 
わぁ~喪中葉書の用意やお歳暮…
 
何だか慌ただしくなる年末は好きではないけど、用意できることはサッサと済ませておきたいな
 
 
皆さんはいつ頃から始めますか?
 
 
気持ちだけ焦るamam44でした
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.22(Sat) 09:43
こんにちは「食に気を付けよう作戦」続行中のamam44です
 
 
空腹との戦いと言うより、どうしたら太りにくい食事が出来るか!?イワユル…
何食べよう??と考えている毎日
 
今日はある方のブログに書いていたスープを作ってみました
 
 
 
トマト缶・キャベツ・玉ねぎ・大豆をチキンブイヨン・塩胡椒とお水で炊くだけ簡単すぎて…
 
満腹感ありです
 
 
 
我が家の*初雪かづら*
 
 
 
こんなに紅くなりました手入れが行き届いていないけどちゃんと育ってくれています
 
 
 
そして…
 
 
赤と焦げ茶のモチーフ32枚繋ぎあわせて
 
 
角座の出来上がり
ボンボンをつけて~
 
 
 
レトロ?昭和のニオイがしませんか?
 
 
サァ次は何を編もうかしらね~
 
 
 
      amam44
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.19(Wed) 20:30
ちょっとお疲れ気味のamam44です
 
季節の変わり目だけが原因ではないよなぁ~
 
 
先日、お昼テレビを見ていたら「更年期障害」の特集をしていました
 
避けては通れないんだろうな
 
最近の目眩・ノボセ・イライラ…当てはまる事がたくさんありました
 
 
 
 
夜は良いことがあったので
 
 
一人で乾杯
 
ノンアルコールカロリー0ジュースやんね
 
ほんでもって
 
以前から編んでみたかったコレ
 
 
 
モジャモジャピロピロ円座ですヘンテコリンでごめんなさいm(_ _)m
初めて作ったので、次はまた違ったのをチャレンジします
 
 
 
 
     amam44
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
