dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.30(Wed) 11:40
こんにちはamam44です
 
今日はお天気が良い
 
……でも、次女が珍しく頭痛で学校を休んでいます
昨日インフルエンザの予防接種受けたばっかりで、副作用??
 
日頃の寝不足かもなぁ~
 
 
 
「舞茸トースト」
長女の朝御飯に作りました
 
あんまり美味しそうじゃないけど…美味しかったらしいです
 
舞茸を軽くチンして、食パンにマヨネーズを薄く塗って、舞茸に醤油を少々
 
 
 
後はチーズを乗せて焼くだけ
 
簡単に出来ました
 
 
 
暗くなるのが早くなってきましたね
 
 
昨日の夕方5時の西の空
 
綺麗でした
 
 
虎屋の紅白まんじゅう
 
ちなみに1つは私の胃袋へ…
 
 
 
      amam44
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.25(Fri) 23:31
こんばんはamam44です
 
何だか物凄く久しぶりに更新したかと思ったけど、4日ぶりでした
 
 
「49日目」にコメント頂いた鍵コメ様にお返事書いていたのですが、何だかダラダラ長くなりそうなのでこちらでお返事がてらにアップさせて頂きます
 
 
『ダイエットの方法』
 
本当にお恥ずかしい
私は下げ幅大!!なんで普通の人よりきっと減り方が早いと思われます。でも、これも最初だけ(泣)本当に食事だけです!簡単に言えば、朝と昼で1000キロカロリーぐらいにして後は夜で調整します。目標は1300キロカロリーまでに抑えるなんですがねこれがなかなかキツイ
 
 
接骨院の先生(女性)にもアドバイスを頂いています
食べ合わせ!!も大事だそうです私はまだそこまで余裕がないので…
 
 
確かに胃は小さくなった気がします
 
 
 
出来るだけ温かいものを食べる
 
野菜から食べて、メインは後回しにする
 
大豆や発酵食品をとる
 
 
苦手な納豆を買いだめしたりして
 
 
あっ後は19時以降は食べない
 
 
こんな感じです
 
ケーキもお饅頭も食べていますよでも、お昼にね
 
ある日の夕飯…
 
 
プチトマト、大豆を煮たの、ヨーグルト、スモークチーズ
 
またある日は…
 
豆腐、温泉卵、バナナ
 
 
 
こんな感じで頑張っています
 
 
 
長々と失礼しましたm(_ _)m
 
 
まだまだ頑張らないといけない…amam44でした
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.25(Fri) 14:17
みなさまお久しぶりです
寒くなってきましたね><
久々のグルメレポ行きます~

前々から行きたかった
リッツカールトンホテルのラ・ベに行って来ました
ミシュラン一つ星の有名店です

もう11月も後半でホテル内はクリスマスのディスプレイが綺麗
リッツカールトンホテルは
オールドインクランド風の重厚で静かで
落ち着いた雰囲気
柔らかい絨毯敷きの廊下
エレベーターホールには
大きなアンティークの食器棚があって
絵皿が飾ってありました

ラ・ベの店内もシックな感じ
正面には本物の暖炉があって
その上にクリスマスのディスプレイがありました

  2011112114260000.jpg   2011112113100001.jpg


お料理はもちろん美味しいソースが敷いてはあるけれど
あくまで素材の味を上手く引き出した感じで
とても美味しかった

2011112113310001.jpg    2011112113360000.jpg
・赤ピーマンのヴルーテと白隠元豆 鰻のリエット ・うわさのバターwww

パンについてくる
バターにびっくり
海草を練り込んだバターは流石に初めて
無塩の発酵バターにはピンクとグリーンの
岩塩も

前菜のフォアグラのテリーヌが絶品でした
フォアグラは私はソテーが好きなんだけど
これは美味しかった!!
小麦胚芽パンと一緒に食べると
ワインで言うマリアージュのように
味が変わる!フォアグラの香りと香ばしいパンの香りの
マッチングがすごかったです

  2011112113420000.jpg
・フォアグラのテリーヌ

2011112114070000.jpg 2011112114070001.jpg
肉料理•ビュルゴー家シャラン鴨のロティ   ・魚料理:マナガツオ
私は肉!!

丁度いとこが二日前に誕生日で
話題にしていたら
たくさんのキャンドルをワイアーで
立体的に繋げた素敵な飾り付きの
デザートが出てきました
写真が無くて残念

  2011112114380001.jpg
洋なしのジュレとソルベ ヘーゼルナッツのクリスピーとキャラメルムース

そうそう 紅茶についてきたシュガーも
なんとスティックにざらめ砂糖を固めたような
物でした ちょうどなんて言うか鬼の金棒みたいな形www
それで紅茶をかき混ぜながら溶かすんですね
私は使わなかったけど面白かった!こんなのもはじめて見た~

  2011112115110000.jpg


女性三人で素敵なお誕生日会になりました
又機会があれば行きたいです~


都会を歩いていると
クリスマスのディスプレイが素敵
街中がなんだか浮き浮きした感じですよね
私も二つ目のクリスマス飾り
でも 前作に比べるとちょっぴり地味かな^^;
小さいしwww

  2011112414120000.jpg


少しづつ家の中にクリスマス飾りを増やして行ってるので
だんだんと雰囲気が出てきましたw
次はどれを出そうかしら~

  


seilen 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:seilen 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.21(Mon) 08:56
こんにちはamam44です
 
 
昨日は風がきつくて、洗濯物が飛ばされないように必死でした
 
 
 
 
 
昨日は旦那はんの誕生日でも、お仕事でーす
 
ほんま忙しい人やわ
 
なので、一昨日の夜は旦那はんが食べたいと自分で食材を買ってきた…すっぽん鍋でした
 
 
もちろん私は食べなかったと言うか食べる勇気もなかった
 
〆の雑炊は翌朝頂きました美味しかった
 
 
娘たちからもプレゼントを貰って喜んでいた
 
私からのプレゼントはお仕事に着けて行きました
 
 
渋すぎたかな
 
 
 
「食に気を付けよう作戦」も49日目になります
 
体重の変化は、途中停滞期も2回ほどあり…只今5.7キロです
 
 
まだまだ(ゆっくり)続けます
 
 
 
今日は大阪の最高気温13度らしい  
 
皆さん風邪引かないようにね
 
 
花粉症が出てきたamam44でした
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.18(Fri) 00:06
ちょっとご無沙汰してしまいましたamam44です
 
 
 
 
今日の朝…ピンポーン宅急便で~す
 
旦那はんの友達(酒屋さん)から贈り物
 
「ボジョレー・ヌーボー」
 
私、只今禁酒中
 
 
 
 
20日は旦那はんの誕生日
 
先日、市内までプレゼントを探しに行きました
 
悩むなぁウロチョロして結局この数年同じ物を選んでしまう
 
 
 
無難に…ネクタイにしました
 
帰りにデパ地下へ…足が向きまして
 
良い匂いがプンプン
 
夕飯は一人なんで、お弁当買っちゃった
 
管理栄養士監修のお弁当510キロカロリー
 
美味しかった
 
 
「食に気を付けよう作戦」も44日目になります
 
体重の減りも停滞中
 
そろそろ運動も取り入れないと駄目かな
 
食事だけで体重を減らすのがきつくなってきました
 
カーヴィーダンスに挑戦しようかな
 
 
 
また明日から忙しくなるぅ
 
 
皆さん風邪引かないようにね
 
 
      amam44
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
