dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.25(Wed) 23:31
昨日はこちらも朝から雪がちらほら・・・
寒い日が続いております

そんななか
去年の秋にオープンしたお店へランチ・・・・

めずらしく自宅から歩いて行ける距離なので

歩いていこうっかと計画をたてていたのですが・・・
ちらほら舞う雪と冷たい風に負けて
結局、車で・・・・

            P1030214.jpg

お店の中はこんな感じ~
ふふっ好みです

P1030211.jpg P1030212.jpg
         P1030213.jpg


で、食べたのは・・・こちらのランチ
メインは酢豚・・・・なぜか中華

がっつりと食べたあと・・・
やっぱりケーキもオーダー

香りのいい紅茶を飲みながら・・・
話は続く続く・・・(でもひとり欠けてるからちょっと淋しいよ

P1030210.jpg


楽しい時間はあっという間に・・・・過ぎて

帰り際、
minamiさんが
まだ落ち着かない娘のために
「これ飲んで乗り切ってね」とゆずちゃをくれました

その気持ちがうれしくて・・・
ありがとうね

         P1030215.jpg


      melissa
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.22(Sun) 23:33
こんばんは~

seilenさんテンプレート交換いつもありがとね~
ホヌがいる~うれし~い


今日は少しあったかくて過ごしやすい大阪でした。

でも水曜日からすんごい寒波がやってくるようです・・

受験生のみなさん風邪ひかないでね

先日の今年の目標~
娘がこんな風にコラージュしてくれました。
私のアジト」さんが以前ブログで紹介されていて
カッコイイ!!と真似をして・・はじめての作品。

健
「健」から娘が連想したものは
衣食住の大切さらしいです。なるほど・・

続いて・・ゆうひさんの「優」です。

優
「優しさにつつまれたなら・・」だそうです。
どっかで聞いたことあるケド・・

裏面にお名前を・・
ゆうひサン
おまけにゆうひさんにプレゼントしたいな~と
娘がいうんですケド・・
こんなん要ります???

おはずかしいです・・・

アッ聞かなかったことに・・(汗)


メンバーの分ももちろん作ってくれましたので・・
近々配達しますね~
お楽しみをかねて・・・
ココには載せないでおきますねっ!!


plumi 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.17(Tue) 02:35
こんばんは

お正月を過ぎて
ちょっと落ち着いた頃でしょうか
気分を一新ということで
サイトを模様替えしてみました(=^ω^=)

年末に行った東京で食べた
Whim'sの林檎のパウンドケーキが美味しくて

  2011122915360000.jpg
   whim'sのケーキ ちゃんと温めたものが出てきました!

思い立って絶賛研究中
私のは林檎とクリームチーズのパウンドです
年明けからレシピを試行錯誤しつつ
4回作ってみました まだまだ80点
味は結構決まってきたけど
どうしてもトップがコゲがちなのでどうしよう^^;
 2012010720470000.jpg
  これは2回目のケーキかな

13日は私の誕生日でした
子供達が私のために夕食を作ってくれました
  2012011320520001.jpg
  右上が4回目のケーキ

家族に祝ってもらえること
一緒にいられることの幸せを
改めてかみしめられた日でした

seilen





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:seilen 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.15(Sun) 21:05
メンバー全員ひとまわりしました。

様々な思いからの目標です**

6人6様・・キャラもなかなか強いですが・・

って・・・アンタが一番きついやん!!と言われそう(大汗)

でも私にとれば単なるママ友の域は越え
なくてはならない存在だし、大好きだし、いつまでも仲良くやっていきたい仲間です♪
そう思える仲間出会えたシアワセに感謝しながら・・
遊びにきてくだる皆様にもそのシアワセのお裾分け・・
そして・・ほっこりしていただけたら幸いです。

(お習字が苦手なんだけど)娘たちが色紙に書いてくれました
下手でごめんね。

DSCF1163.jpg amam44さん



DSCF1161.jpg seilenさん



DSCF1167.jpg minamiさん


DSCF1164.jpg enjuさん


DSCF1165.jpg melissaさん



DSCF1162.jpg・・私。

そしてそして・・仲良くさせてもらっている
ゆうひさんの目標もコラボ(勝手にコメンナサイ)
私も大好きな漢字です♪
DSCF1166.jpg

2012もよろしくね~♪


plumi 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.14(Sat) 20:59
ほんと日が経つのが・・・はやいよぉ

元旦はお昼前から寒気がして・・・
体温計ではかると・・・37,8度・・・(いやほんとはもっとあったかも)
お昼ごはんをパスして・・初詣の予定も取りやめて
夕方まで・・爆睡して
なんとか・・復活、ほっ

夜にはダンナのお姉さんの家族が・・・・

この日はさすがにお酒もビールも飲まずに・・・ちょこっとだけ食べて・・・っと


翌朝は完全復活!お昼から初詣へ


3日は実家へ
近くのイオンモールに入ってる「みどりの雑貨屋」さんへ

で、

年末にplumiさんが「ねえねえ、あの棚受けってどこに売ってたっけ??」って
聞いてた棚受けが・・・・あるじゃないですかぁ!!

「何個いる?」「2個・・いや4個」「了解!」
そんなやりとりを携帯でして・・・・

ついでに私は白を2個購入
さてさてどこにつけようかな・・・・

       P1030199_convert_20120114202415.jpg


うーーーん
いろんな漢字が頭をよぎり
なかなかひとつに絞れず・・遅くなってしまいました・・ごめんね

今年は・・・一歩ずつ前に進んでいけたらいいなと
いう思いを込めて「歩」にしようかな

ということで
3日坊主はクリアしたものの寒さに負けてひと月ちょっとで
終わってしまったウォーキングを再開!近いうちに・・・始めようと思います


    melissa
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
