dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.24(Fri) 20:16
今日は暖かくていいお天気でしたね。また寒くなるそうですが、
少しずつ春は近づいて来てるようで嬉しくなります。

昨日は三女の高校の卒業式でした。
どんな高校生活だったんでしょうか…デジカメ持って行くの忘れて、
私の顔見るなり、「カメラ、カメラ」ってめちゃくちゃ笑顔でやって来て
「もう、みんなで写真撮ってんねん。」って…その姿にきっと楽しい高校生活を
送れていたのではないかと思いました。

校長先生の式辞に『卵の殻を割らなければオムレツはできない』
映画「アンダンテ~稲の旋律~」に出てくる言葉だそうですが、
オムレツを作るためには卵を割るところから始めなくてはならないように、
何かを成し遂げようと思えば行動を起こさなければ始まらない。
行動を起こすために傷つくことを恐れない勇気が必要で、この勇気は
正しい勇気でなくてはならないという内容のものでした。

三女にも「美味しいオムレツ」を作ってほしいですね。


さて、遅くなりましたが、plumiさんの娘さんから色紙を
ゆうひさんからマグネットを初め素敵なプレゼントをいただきました。
IMG_0776.jpg
本当にありがとうございました。大切にさせていただきます。


そして、こちらもアップするのが大変遅くなりました。
2月の羊毛フェルトでアップリケです。
バレンタインをテーマに作ったのですが、娘たちに不評で、
急遽、時期はずれですが、作りかけていたマリーゴールドにしました。
IMG_0775.jpgIMG_0774.jpg
こんな感じで飾っています。
IMG_0771.jpg
また3月に向けて頑張ります!!


minami
ランキングに参加しています
        両方ぽちっとしていただけたら嬉しいです 


 
Trackback(1) Comment(2) 
Category:minami 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.22(Wed) 15:48
もうすぐおひな様ですね
いつも ひな人形は出遅れてギリギリに飾るのですが^^;
今年は間に合いましたwww
といっても大きいお人形は出していません

  2012022214100000.jpg


可愛いでしょう(∩^ω^∩)☆
兎のおひな様
高さほんの4㎝ほどPCの前に飾りました

   2012022214400000.jpg

こちらは
ちょっと面白い羽子板タイプ
TVの前に

  2012022214410000.jpg

そしていつもの
一刀彫り

お花も3月のアレンジメントは桃

  momo.jpg


家の中が少し華やぎました

seilen
 
Trackback(1) Comment(0) 
Category:seilen 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.20(Mon) 21:52
娘たちは受験勉強に励み(・・・んでるハズ)

plumiさんの娘ちゃんには
          120128_152021.jpg
こんな素敵な色紙をプレゼントしてもらい・・・

私は・・・なにやってんだ・・・
と、一発奮起し、前々から材料は揃えてた
“ティコゼー” やっと作りました!
         120220_114703.jpg

え~、なにしろミシンは押し入れ深く眠っておりますので
コツコツ コツコツ 手縫いでございます
表地は、前に作ったティマットの残り
お気に入りのブルーのバラ模様
持てる技術をつぎ込もうとリボン刺繍用のリボンを
近場の手芸屋さんで探しましたが見つからず
ならば、バラの縁をステッチしようと試みましたが、細かすぎて断念・・・
でも、キルト芯とくっつけたかったので
     120209_133936.jpg
ところどころバラにグルグル渦巻きステッチを施しました。
バイヤステープでキリッと引き締める予定が
   120209_133753.jpg  120209_133823.jpg

共生地だったり、裏生地が見えたりする
ゆる~い感じの仕上がりに。。。   
   120209_134136.jpg

なくてもいいけど、あるとなんだか“豊か”な感じのティコゼー

これできっと、美味しいお紅茶が入れられるハズ・・・


        enju



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.18(Sat) 09:13
おはようございます
今日の予想最低気温-6℃にへこんでた私ですが
ポストをみて吹っ飛びました

素敵なプレゼントが!!
そうですplumiさんが届けますよっておっしゃてくださっていた
ゆうひさんからのプレゼント

私まで頂いてしまって良いのかしら恐縮しきり!

plumiさんが
私に選んでくださったのはこれ

  2012021808390000.jpg

開けるのももったいないような素敵なパッケージングですよね
でもえいっと開けると
とても良い香りが
シダーウッドでしょうか?良くわからないけど
すーっとした森林系の香りがしました
こんな所まで心遣いが行き届いてるんですね!!

早速我が家の冷蔵庫にぺたり

   2012021808230000.jpg
 

私のマグネットコレクションに
又一つ嬉しいアイテムが!
こんな素敵なコラージュほんとうに
ゆうひさまはすごいです!!

本当にありがとうございました
こころからお礼申し上げます

寒さ厳しく春が待ち遠しい毎日ですが
ゆうひさま、みなさまお体に気をつけて

ではでは

seilen

  
Trackback(0) Comment(2) 
Category:seilen 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.14(Tue) 22:34
わんわんわん・・うぉ~!!
今までほとんどなかなかったアンジュも最近玄関外の引き戸がガラガラ~と
あくと・・こんな風にないてくれます。

SUNP0012.jpg


「アンタやるじゃん!番犬になりそうじゃん!」とうれしくなります。

うちは特にインターホンがないのでありがたいの。

鍵もあけっぱの田舎のおうちです。


今夜も元気よくアンジュがなきだしたので
あわてて外にでると・・

「お荷物で~す!!」と。

娘が頼んでるCDはまだ発売じゃないしぃ~

アレレ~

うわ~!!ゆうひさんからだ~!!

あけてみると・・・

素敵なプレゼント
こんなにたくさんの手づくりの品々
うれしいお手紙

素敵なプレゼント3
フォトボード
素敵なプレゼント1
美しいでしょ
このクオリティの高さにはおどろき・・

娘たちも
「ママ~あんな・・しょぼいもの送ってこんなすごいものを
 お返しにもらって・・はずかしぃわ~」

「そんなん私だって一緒・・
    アナがあったらはいりたいよ~」


だれか・・・大きなアナ掘ってちょーだい!!

そして・・メンバーのみんなにも・・あるんだよ~♪

素敵なプレゼント2
マグネット
とにかく金曜日ピアノあるから宅配するね
楽しみにまっていておくれ~クラフトテープも一緒にね~
(スミマセンうちうち向けメッセージ)

ココロからありがとうございますっ!!

大切に使わせていただきます!

思いがけないうれしいバレンタインデイとなりました。


plumi 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
