dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.22(Sun) 22:26
こんばんは。plumiで~す。
週末はもどり梅雨の大阪でした。

いきなりですが、3年ほど前からほしいな~と思っていたものが
ありまして・・
一昨年の引っ越しの時大工さんの道具を見てからは
めっちゃほしい!!!とますます想いをつのらせていました。

ふふふっ・・じゃ~ん

kako-JDshJorxUwootFFX.jpg
インパクトドライバーです

kako-n1bfSUozTIw5hD4O.jpg
ひゃ~melissaさん届いたよ~

グルーポン様で何と3500エン 消費税込! 送料込!

(実はうちの会社もグルーポン様に只今出展中でして
 よくチェックしております。)
営業の男の子が「このドライバーよく売れてるわ・・」と一言。

ドライバーという言葉にそく反応し

「それってインパクト???」

「そうそうインパクトです・・3500エン・・」

「きゃーほしいほしい今すぐほしい!!」

営業の男の子もびっくり・・ちょっと引き気味・・
すぐさまmelissaさんにしっかりリサーチしてもらいその日のうちに
買ってもらいました♪♪
さすがに仕事が早いmelissaさん
いつもほんとにありがとうね

それから・・2週間まちました。
まるで長年の片想いが実ったようなうれしさ・・
ブル~ン!!となんとも言えない力強い音

これから一緒に末永くともに歩んでいきましょう



そしてそしてこちらのほうは・・

kako-8fdBTTIscW2MuDCt.jpg
kako-Tqff1jw3ly97plhC.jpg
2、3個赤くなったな~と思ったらどんどん
次々に・・

kako-X7DaWxwoTvelDmaD.jpg
ほんと真っ赤でとってもかわいい~
最初は食べるのがもったいない気もしましたが・・
しっかりいただいております。
お弁当にもいれたりね~

3本の苗のうち1本はミディトマトの苗だったみたい・・
なんだかちょっとうれしい・・

kako-jgOm27gRhxl1ASc0.jpg
ベジタリアンのラニは新鮮な香りに・・クンクン
興味津々・・

ではでは・・
また明日から1週間頑張りま~す!!

plumi
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.11(Wed) 22:26
今日もむし暑い1日でした

お天気がつづき、そろそろ梅雨明け・・???と
期待していると・・明日はまとまった雨になりそう・・

もう少しのガマンです。


ローズマリー
先日、おばが育てているローズマリーをちょいといただきまして
娘がクッキーをやいてくれました

ローズマリークッキー

おばも「めずらしいクッキーやね~おいしかったよ~」と
喜んでくれていたようです。
わたしももちろん初めて・・

ローズマリーもフレッシュがイチバンですよね~

そしてわたしは・・梅シロップにひきつづきレモンも氷砂糖とお酢で
漬けてみました
レモンソーダ
レモンソーダです


ジメジメの中、すこしでもさわやかに。


そうそう・・モケモケアンジュもそろそろカットしないとね~

アンジュ


plumi
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.01(Sun) 15:07
今日は雨・・どんどん雨足が強くなってきています

今年の梅雨は早くあけるのかしら・・??
ここんとこ梅雨明け宣言が出ないときもありますよね

とはいえ・・まだ2週間くらいはこんな日がつづきそう・・
なんとかすがすがしく・・と

今年もいろんな方から新じゃがをいただきまして作りました

kako-IQgYjyiQAJEAklCD.jpg
ビシソワーズ
もう何年も前の女子(?)会のときmelissaさんがたくさん作ってきてくれました。
ひんやり・・濃厚でとってもおいしかった~

娘たちはそれ以来ビシソワーズの大ファンでして・・
毎年リクエストされることに・・
(melissaさんのように上手くはできないんだけどネ)


そしてもうひとつのリクエストがコレ

kako-LQhfbudZCBxrX0T6 (1)

梅酒ではありませんのヨ・・梅シロップです。
氷砂糖とお酢でつけて2週間。
ちょっと梅がシワシワ・・
でもシロップはバッチリ!!(だそうです・・)

梅酒の味ならいざ知らず・・梅シロップの味は正直、何が正解か・・
ピンときません。
でもまぁリクエストした娘たちがバッチリというのなら・・
いいっかぁ~~
(そうだ思い出した・・enjuさんも梅シロップ作ってたっけ・・
  どうしよう・・ちょっとはずかしぃ~)


これからソーダ割りやヨーグルトにかけたり、大活躍しそうです
お酢はカラダにいいしね~


最後に・・バルコニーですくすく育っています
プチトマト
kako-PzpAHmD0kSutQ7Uo (1)
20個以上はなってるんだけど・・
kako-VZ4ZPTqiZHIEWgMX[1]
なかなか赤くなんないの・・大丈夫かな??

plumi

 
Trackback(1) Comment(2) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
