dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.31(Wed) 16:00
enjuです
ガーデニングの季節です


この夏、枯らせてしまったユーカリ・・・
アレンジにリースにと大活躍だったんですが
アレ、このひと枝枯れてる・・
暫くするとコッチの枝も・・と
土の中に幼虫もいなかったし、なんでかな~
ユーカリは丈夫とほったらかしにしてたからかな~
ごめんよう、ユーカリさん・・・

いなくなったユーカリさんの代わりに
出会ってしまったのが、前から欲しかった
ユーカリ ポポラスちゃん
   121031_141843.jpg
今度は枯らさないわよ~と地植えスペースを確保~!
   120912_085256.jpg
このツボとはびこったシダ、ワイヤープランツを片付けました
しっかり育ってね~


と、前置きが長くなってしまいました
そう、ユーカリを植えていた植木鉢が空いてしまったんです
最近は単色植えがmyブームで寄せ植えからは遠ざかっていました
久々にやる気になって、お花屋さんへ~
しかし、一箇所で集まらずあっちへこっちへ渡り歩き・・
できましたのが、コチラ~
      121031_125743.jpg
これから、モリモリしてくるのが楽しみです

寄せ植えじゃないけど、この子も可愛いのでご紹介
カランコエ ハッピーベルピンク ちゃんです
          (微妙な色が出てないです・・
     
121031_140039.jpg


    enju 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.10(Wed) 22:03
3連休のなか日・・空がとっても高い秋晴れの日・・
seilenさんのおかあさんの個展にいってきましたよ~

メンバーも憧れるとっても素敵なおかあさんなのです。
お会いするものお久しぶりでとっても楽しみにしていました。

1kako-9L8R4AcsDwAfBOrm.jpg



2kako-MjEKpSMaWeMhxTb7.jpg

お茶をいただきながらたくさんお話しもできました。
はじめてお会いした次女もseilenさんのおかあさんの大ファンに・・

最初は陶芸のことは何も知らないからといってた次女ですが

『あのおかあさんがひとつひとつ時間をかけて作らはったとおもったら・・
なんか・・すっごく感動したわ~』

『いってよかったわ~』と。

そういうものなんですよね・・きっと・・
何もわかららないJKも感動するほどです。

「お値段をつけるのが申し訳ない・・」とおっしゃり
「いえいえ・・楽しみにいていたんですから・・」と

ふたりで選んだのはこちら・・・

kako-7Y3EoerijXERDTx0666.jpg

近い将来このぐい飲みできゅ~っといっぱい

3人でなかよくお酒のみたいね~と。


帰りはゆっくりおさんぽしながら
秋を満喫しました。

6kako-gxVHbcJtx4bgAVWm.jpg

フラのイベントやウエディング・・
ぼんやりながめているだけでとってもシアワセな気持ちになりました。

5kako-CVv5nYA3Bk5wgpj9.jpg
次女はリリコイというハワイのソーダ片手に

『わたしもキレイな花嫁さんになる!』と宣言。

何年先のことかな~意外に早かったりして(笑)


ここんとこすっごく忙しくしていたから
今日は・・のんびり・・

seilenさんのおかあさん素敵な時間をありがとうございました


plumi 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.06(Sat) 11:50
plumiで~す

案内状が届ききましたよ~
seilenさんありがとう

個展案内状
次女と一緒に8日に伺いますね~
お母様にお目にかかれること、素敵な作品を拝見できること・・
とっても楽しみにしています。


わたしも・・ずいぶんお久しぶりデス・・

なが~い夏が終わりいつの間にか季節はどっぷりと秋・・
食欲の秋・・芸術の秋・・大好きな秋・・

bdoubatake.jpg
夏の終わりには2年ぶりにぶどう園にもでかけおばさんに近況報告・・
足は痛そうにしていらしけど気さくで明るくて・・おしゃべりするとなにかしら癒されます。
budou.jpg
また来年もお邪魔しますね~

そして長女のなが~い夏季休暇もおわり後期授業も始まりました。
夏休みの課題レポートはこんなかんじ

shukudai.jpg
調理実習の課題です。
(勝手に載せたからきっとおこられるぅ~)
shukudai2.jpg
ふふっ・・所要時間3時間弱・・
sukudai3.jpg
そうです・・デザートまで決められた献立をひとりで
作ると・・3時間かかるのです

もちろんお出汁もこんぶとかつおからとらなくては
いけないし・・結構大変だったみたいですよ
お料理をはじめて1年ちょっと・・・なかなか腕あげたなと
私の地位も(←どんなスゴイねん??)どんどんやばくなってきました

そんな感じで・・去年とはまた違った夏をすごし
初秋・・・母の病気が発覚しました。

直腸癌で余命宣告を受けました。

長い間過ごした介護施設も一昨日引き払い
病院での闘病生活がはじまりました。

引き払った荷物の中にたくさんの写真がありました。
私の知らない母の表情・・
施設では楽しく過ごせていたのかな?
いやなこともたくさんあったこでしょう・・

ふっくらとした母の姿にまた涙して・・

今は時間の許す限り母と過ごしたいと思っています。
病院では車いすの両脇から「おばあちゃん・・大丈夫?」
手を握り、背中をさすり・・と孫がいたれりつくせり・・
それを見守る親不孝な娘です・

親不孝な娘は・・アナタの命が限りあることを知らされて・・
今・・はじめて、あわてています
おやひとりこひとり・・
わたしのためだけに生きてきたアナタに
いったい何をしてあげたんだろう・・

温泉にだって行ってないし
おいしいものだって食べさせてあげたかったし・・

今更ながら自責の念にかられ・・バカな娘です。

ちょっと暗くなっちゃった・・
わたしらしくない・ごめんなさ~い


plumi
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
