dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.28(Wed) 13:34
お外の仕事を気持ちよくできる季節は短くて・・・
夏の間に窓の外をにらみつつ計画した小屋?壁?を作りました!

   121127_082703.jpg

わかりますか?
物置の後ろに屋根付きの壁を立てたんです
これがイメージするのと作るのでは大違いで・・・
予算もありますし家にあるものは使うという方針ですので・・・

もう少し高さが欲しいところでしたが、HCの1×4材をめいっぱい使った上にゲタはかせたり
屋根はトタンで!のところを大量にあるベニヤ板をパッチワーク風にしてみたり
     121125_151508.jpg

ホワイトのペンキがあったのでこれを使い
綺麗すぎるので、ステイン片手にエイジング加工をしてみたら
楽しすぎてやりすぎて・・・
今度はアンチエイジング加工を施すハメに・・・
(しかしこの時ペンキはほとんど残っていなかったんです
後ろの板壁、エライことになってます
ま、またそのうち塗らないといけないしね、その時は気をつけまーす

そんなこんなで、この一ヶ月近く二人で庭であーだこーだと作業しましたが
ひとまず完了となりました
お疲れさまでした~ パパさん お付き合いありがとう♪

      121127_082723.jpg

あるだけで絵になる風景とはなりませんでしたが
これからボチボチ味をつけていこうと思います

早速レモンの剪定枝が・・・    つかえそうですぅ
      121128_112645.jpg


         enju 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.24(Sat) 13:30
寒くなってきましたね・・

いつのまにか冬がはじまりました。

アンジュとのお散歩コースもこのとおり・・

田舎でしょ2
田舎でしょ
しかし田舎でしょ~

お散歩の途中でこんなかわいいお地蔵さまに出会いました。


kako-hZtCSpyfDbiuewn3.jpg
花壇の中に・・とってもとっても小さいの。

でもほっこり


家にもどり・・
お正月用のお味噌づくりなうです。

kako-Nf5WNVEkqXodEAjSおみそ

ご飯にこうじをまぜて発酵しているところです。

毎年の恒例になってきました。

今年は塩こうじがはやりましたね~
お肉が柔らかくなったり・・
なによりカダラによさげ~

発酵食品とらなくっちゃね。


お味噌をつくると・・
わぁ・・ことしもおわりじゃないのと
気持ちばかりあせっちゃう・・・

その傍ら・・らんらんたちはホットカーペットでごろん
しかもファンヒーターの一番真ん前。
kako-xOc1XdSnZPh1Q0qVらんらん
あられもない姿・・らんらんはこうしてよく上をむいて寝っ転がっています
そりゃあ気持ちよかろ~~~~

plumi
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.17(Sat) 08:23
kako-kRp3ngwTP7bpcsG9.jpg
ようやく解禁されましたね~
実はワインの味よくわかんないわたしですが(←だったらのむな・・)
うまく説明もできないのでワタシ的にこの味スキかキライか・・と
自問自答の上・・今年のはスキです。ほんのり甘いような気がしました。

病院からいつ呼び出しがかかってもいいように最近ではほどんど
アルコールはのんでおりませんが・・この日だけは・・
すこーしいただきました。


kako-4mdFw9tZ9cgyKJxz.jpg
少し前になりますがarico先生作の革のショルダー。
手触りがとってもやわらくこれもオールシーズン使えそうな色です。
すこしジャンクなところもあり大好きです!毎日使わせております。
(タイムリーにブログアップできなくて・・)
今ちょうどarico先生のブログには色違いの分が掲載されています。


最後にらんらんのうたた寝・・
kako-8Aps5SUSoA9G0ssE.jpg
プラズマクラスターの上で・・
アレルゲンのアンタが・・なんてこと~?!

plumi
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.10(Sat) 19:39
2年間のくくりがとれ、
ガラケーとサヨナラする日がやってきました

camera 035


camera 034


これなら娘のピアノの待ち時間にも
ちょちよっとブログアップだってできるしね
何よりカメラがいいわ〜
画質バツグン!!

camera 036


camera 039


camera 051

camera 058

まずはにゃんこたちをとってみました。
最近寒くなってきたのでらんらんもこのとおりまんまる・・


今日は仕事がお休みで母のところにきています。

母は日に日に大変そうです・・・

でもこの施設は看護師さんも介護士さんも
とっても優しくて朗らかで家族としても安心です
おまけに下の階は病院になっているんです。
6月に新築されたばかりででピッカピカ

残された時間は短いけど私も母も納得できる場所が
ようやくみつかりました。
穏やかに過ごしてほしいな~・・


plumi
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
