dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.28(Thu) 14:32
こんにちは~♪
連日投稿の enju です
こんなことすると、せっかくのお天気続きが雨ふらしちゃうかも~ 
 
今朝もウグイス、鳴いてましたよ
車に乗ったら、ぽっかぽっか  
寒くて寒くて、雨が降ったりして外に出るのが億劫だった日々がウソのようです
今度はアッという間に暑くなるのかなぁ・・・
いえいえ、お彼岸までは 暖かいと寒いを繰り返すんですよね~
油断しちゃダメですよ~


そうそう、久しぶりにレース編みをしてみたら楽しくて
八角形に続いて六角形編んでます

    130219_153557.jpg

今回は16枚のモチーフを繋げます
一日一枚編めば16日で完成~♪ をめざして・・・
   
     130227_122211.jpg

三月初めに 完成のご報告ができますように・・・


      enju
  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.27(Wed) 22:38

気がつけば二月も明日一日で終わり・・・
今日は暖かくてちょっと庭に出てみれば~

    ぷくぷくのグリーンネックレス
     130227_123043.jpg

    ベル型の冬咲きクレマチス
     130227_122932.jpg

    つぼみが膨らんできたクリスマスローズ
     130227_122756.jpg

    子株をふやしたアジュガさん
     130227_125754.jpg

     おなじみのミモザちゃん
     130227_123222.jpg


みんな頑張ってます♪
みんないい子たちです♪♪

と、陽気につられてあちこち写真を撮ってると
これまた陽気につられて ホ~ ホケキョ  って聞こえてきましたよ


もうほんとに春ですね



     enju  
Trackback(0) Comment(2) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.26(Tue) 08:44
まだまだ寒いですが、皆さんお元気ですか?



昨日はenjuさんと隣県のショッピングモールまでgo
目的は…ストレス発散そしてカルディ

色々買いましたが、私はこれを探していたので見つけたときはラッキー(●^o^●)


この辺りのスーパーでは残念ながら売っていなくて

今朝のスムージーはこれを使ってみました

バナナ、ミックスベリー、豆乳、オリゴ糖




そして…



AVRILのシュシュキットを買って、久しぶりの手作り?なんてったって指編みですから



レシピも入って¥500也

ドツボの可愛さ京都にお店があるので京都在住の長女にリサーチ

メール送ったら速攻返信(o^^o)『知ってる~!!』
ヨシヨシ!(^^)!京都に行く口実出来た案内してもらおう


楽しくお買い物出来たよ

enjuさんありがとう(*^^*)




amam44 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.19(Tue) 18:25
今日は朝窓の外を見たら


寒かったぁ~

plumiさん手作りケーキとジャムお洒落ですね!(^^)!

ちょっと被っちゃうけど、頂き物のチーズケーキ



色々な味を楽しめます




そして、やっと…次女が大学生皆から一年遅れになりますが、第一希望の大学に合格出来ました!
体調崩す時以外は朝から夜まで予備校に通い詰めて頑張りました

母としては、お弁当作りから解放されて少しゆっくり寝れる今シアワセです


今日のお天気には不釣り合いですが




amam44 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.17(Sun) 21:46
おひさしぶりで~す plumiです

ようやくインフルから復活しました。
私の次に次女も・・・
39度を超える熱は何十年ぶりか・・ほんましんどかったわ~

熱でフーフー言いながらうちの家はやはり野菜不足だ~ぁぁと
つくづく反省です・・今までこんな体調崩すことも私はなかったのに
もう少しカラダにいいものを・・毎日の食事を見直さなくっちゃ
時間がないからついつい簡単に作れるものが多かったのよね・・

いろいろと反省して久々にブログをのぞくと
amama44さんの記事はなんて健康的!!!
そのスムージー飲んでたらインフルなんてきっとかかんなかったよぉ~

そして・・Mちゃん!サクラ咲く♪♪おめでとうございま~す!!!
よかったね~ よくがんばりましたね~
amam44さんもお疲れ様でした。

食べ物ネタが重なっちゃうけど・・
最近、春がちかずいているせいか
人参がすごく甘くて美味しいのでちょっと思い出して
作ってみたの。

kako-1FvQ2AMrUJ60eZLL222.jpg
キャロットケーキと・・(なんか画像が美味しそうじゃないケド)
kako-zuZZumJ7jgycq2Cc.jpg
ジャムです。色がきれいでしょ
人参を茹でておろし器でおろしお砂糖とレモンで煮るだけ。
これはわたしが高2の時(ちょうど今の次女と同じくらいの時)とっても仲良しの友達から
教わったモノ。もうホントに懐かしくって・・
そういえば人参嫌いな人もOK!って言ってたな~

kako-DbqFJhbM9yBWlLNc.jpg
自家製のジャムはお砂糖が加減できるからGOODです
元気になるとついついカフェ巡りにでかけちゃうんだけど・・
おとなしく家で・・
気になるところをリメイク!
横に2段に積んだカラボをこんな風に・・


kako-DNwrMfzaH7uy60LY.jpg
まだまだ完成ではなんいだけどスッキリしました。

久しぶりのブログアップで長々とすみません。
でも最後にこれだけは載せた画像を・・

kako-FVZB6HhRKil89lOC.jpg
スパナやペンチのチョコレート!
最近またまた工場で働いている母屋のおじに
3人からのプレゼントです。インパクトドライバーがあったら
わたしもほしかったくらい!ホントに精巧にできていてビックリでした!

ではでは長々とお付き合いありがとうございます
plumiでした

 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
