dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.28(Thu) 18:34
暖かかったり寒かったり皆さん体調崩していませんか?amam44です


先日急きょ女3人旅をして参りました

私、長女、次女(*^^*)

イエーイ(^_^)v



これ、私達の大好物

始発の新幹線に乗り強行日程(^_^;)

次女の合格祝いを兼ねた旅行…

歩いた歩いた





食べた食べた







初日は雨二日目は晴れ


帰ってきて、大阪の方が暖かい


次はいつ行けるかな?その前に体力つけないと歩けない

寝不足と疲れがなかなかとれない私を見て次女の一言……『老いたなぁ~』だと



ガーン(゚◇゚)………おっしゃる通り


リベンジを誓うamam44でした 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.22(Fri) 08:43
食べ物ネタが続いてるamam44です


春休みで長女が帰ってきて、女子3人夕食後のお茶タイムクセになっています

長女は出先でモンブラン伊勢丹で買ってきてくれました



中がスポンジケーキじゃなくてメレンゲだったので軽かった

次女はお決まりのお店で…



モロゾフのプリン


モンブランもモロゾフのプリンも大好物


娘よありがとう



そして……ある朝私はパンケーキを焼いてみました(*^O^*)



小麦粉・ベーキングパウダー・豆乳・お砂糖・卵・絹ごし豆腐で作りました!

モチモチして美味しかったです


ぜーんぶ大好物ごちそうさまでした!(^^)!


次回は食べ物ネタプラス違うネタでアップ出来たら良いな



お付き合いありがとうございました 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.13(Wed) 12:42
鼻がムズムズ花粉症真っ只中のamam44です


昨日は、seilenさんとenjuさんとminamiさんと4人でランチに行ってきました

よーく行くショッピングモールの裏手にある『昭和堂』さんずっと気になっていたけどお初です(*^O^*)

ブックカフェみたいな感じ!入ってすぐ本が沢山並んでいました



おかずを2種類選べるの

4人共、鮭とジャガイモのコロッケ・豚の軟骨煮を選びました

豚肉は軟骨までボリボリ音をたてながら頂きましたよ

もちろんデザート頼みました

私は……



抹茶のシフォンケーキ

抹茶好きにはたまりません


4時間半は居たかな?

ゆっくりおしゃべりして、たくさん笑ってとっても楽しかったです


次は、plumのメンバー全員集合出来たら良いな 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.07(Thu) 13:58
春到来と同時に花粉到来のこの季節

今年はPM2.5とかまた迷惑な話です

出来るだけ外出は控えて、花粉症のお薬はキッチリ飲んで洗濯物は外に干せず…(T_T)

一応気をつけているつもりでも目に見えない相手

どうしたら良いんだ


体の中から変えていかないといけないのかな?そう思いながら、一ヶ月前からスムージー飲んで、最近は……





そして、ずっと気になっていた『アサイー』をゲットして



アサイーボールを作ります

写真はまた載せますね

アサイーと豆乳、バナナ半分をミキサーにかけて、後はフルーツ乗っけて食べるだけ

なかなか美味しい


これでダイエット出来たら良いけどねついつい食べ過ぎてしまう(-.-#)

京都で買ってきたおかずと共に………



食べ過ぎ注意報発令中


amam44 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.07(Thu) 11:31
今日も暖かいですね。


先日、お雛様をかたづけました。
hina.jpg
長女の初節句のときに頂いて、今年で25年目です。
少し手間だけど、飾るとつい眺めてしまいます。
防虫剤いれて片付けると「また、来年ねって」ほっとします。


3月の羊毛フェルトでアップリケです。
お雛様のつもり…で作りました。
hina2.jpg
hina1.jpg
4月は「桜」の予定です。


minami
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:minami 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
