dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.15(Mon) 15:00
ミモザの剪定ですっかり筋肉痛のenjuです
今日はごみ収集日
山盛りの剪定枝を持っていってもらいました
はぁ、スッキリ~
パパさんと二人してはしごを出して木に登り・・
ミモザの花がらまみれになりながら、春の大仕事を無事終えました

薔薇やあじさいのつぼみが顔をだしたり
ニゲラの葉っぱもふわふわ風になびいて
お花が咲き出すのも楽しみですが
今の最大のお楽しみは・・・
      
     昨秋作った板壁のアレンジです!!
      
冬の間にあたためた企画をいざ実行
まずは端から端まで板を渡して・・・
      
       空き缶コレクション~♪
       130415_132047.jpg
       
       湯飲み碗がはいってた木箱にステインを塗って~♪
       130411_175134.jpg
       
       レモンの剪定枝にリースやドライフラワーを引っかけて~♪ 
       130411_175208.jpg


こんな感じになりました
       130410_114516.jpg
(物置には車関係の道具、OBAKETSUには園芸用の土が入ってます)


裏のパパさんのおもちゃ箱?をちょっと物色~
いいサイズの端材 ゲットです♪
(切り込みがはいっていますが気にしなーい)
       130411_175112.jpg
    白ペンキとステインを塗って~  棚を作ろう
  

    まだまだアレンジは続きそうですぅ  


        enju     
Trackback(0) Comment(2) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.13(Sat) 10:56
今朝は地震で目覚めたamam44です(>o<)
皆さんは大丈夫でしたか?

この辺は震度5弱だったみたいで、本当に怖かったです
ビビりの私は、まだパジャマだったのでまず靴下履いて…カバンに財布・携帯・携帯の充電器・メガネ・鍵入れてちょっとパニクっておりました(^_^;)

靴下はね、阪神淡路大震災の時テレビで「瓦礫で足を怪我しないためにまず靴下を履きましょう」って言うのが記憶にあって慌ててとった行動でした

京都に住んでいる長女からは速攻LAINが来ました!実家にも電話して皆無事を確認して……

18年前を思い出してしまった朝でした


忘れたらあかん


少し落ち着いてから………

空豆でスープ作りました



あ~ほっこり


今夜はPLUMのメンバーとのお食事会(*^_^*)楽しみ





素敵な週末をお過ごしください 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.10(Wed) 17:25
4月の羊毛フェルトでアップリケは「桜」…のつもりです。
sakurayoumou.jpeg
娘に「雰囲気だけは伝わる」っと言われてしまいました。


桜は早々に散りましたが、我が家では、義父の忘れ形見のフリージアが
6年目の今年も咲き、お庭を明るくしてくれてます。
hana.jpeghana1.jpg

もうひとつお気に入りなのが「神戸ビオラ」です。
hana2.jpeg
大好きな黄色いお花がかわいいです。

では、また、5月の羊毛フェルトを作りたいと思います。
毎回、「…のつもり」の作品ばかりですが、
次は、どんな感じにしようかなぁ。

minami
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:minami 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
