dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.31(Fri) 21:00
今週の火曜日は・・・
plumiさんが段取りをしてくれて

alico先生の自宅ショップのイベントに行きました

久々にお邪魔をしたのですが・・・いつきても素敵な空間でうっとり

まずはパンを買って・・・・すぐに売り切れになってました!

ゆっくりあれやこれやと手に取り・・・・どれにしようかと迷いに迷い・・

コーヒーをいただき・・パンの試食まで・・・・ごちそうさまです

それぞれにお気に入りのものを選んでお持ち帰り・・・

seilenさんが買ったガラスのボウルが

前日にenjuさんが買っていたことがわかり・・びっくり!!!

好きなものが似ているということですね


で、私はガラスの一輪挿しを・・・・

P1040299.jpg P1040297.jpg

てのひらにちょこっとのる大きさで
透明感のあるきらきらした感じが・・・・




で、そのあとは「昭和堂さん」へランチを食べに・・・

amamさんとenjuさんも合流をして・・久々6人全員集合!!

     P1040282.jpg
     P1040283.jpg
     P1040279.jpg

   12種類ある小鉢から好きなのをふたつ選んで・・・

   チキンカツやらてごねハンバーグ・・・・・

   一番人気はたたきごぼうを甘辛く煮つけたものでした

   食後の飲み物と・・・

   デザートはそれぞれ希望のものを選んで

   私とplumiさんは

             P1040278.jpg
                   ロイズのチョコがのったアイスクリーム

笑って喋って…楽しい時間を過ごしました

ええーもうこんな時間!楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね



で、そのあとは・・・・・

前日に引っ越しの荷物を運びこんだseilenさんの新居に突撃訪問!

おおおーすごい!の連発

いいよなあ!!を連発

なんともうらやましい限りです

荷物が片付いたらまたあらためてお邪魔しますね







       melissa



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.26(Sun) 07:02
こんにちは!amamです

昨夜は久々に娘たちと外食

京都に居る長女が誘ってくれて、バイト上がりの次女も合流して…以前長女がバイトしていた大阪市内のイタリアンへ




先ずはノンアルコールドリンクでカンパーイ




お薦めのピザ



ニョッキ

その他にも前菜、ライスコロッケなんかも頂き満腹


ウダウダお喋りしていたら………

店内の音楽が変わり


Happy Birthday~~が流れ出した

と同時に………




キャーケーキが登場した



こんなの初めて娘たちにこんなことしてもらえるなんて、私は幸せ者だわ
と、同時にこんな生意気な事が出来るぐらい大人になったんだなぁ~と感動した昨夜のサプライズでした
  

amam 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.23(Thu) 14:58
こんにちは!amamでございます

あつーい日が続いていますが皆様体調は大丈夫ですか?
私は毎日忙しくて車に乗っている時間が多く、日差しのきつさで夏近しを感じております

melissaさんもニゲラ咲きましたね

我が家もenjuさんに頂いたニゲラ咲きましたよ





わーいわーい嬉しい


そして…今年もやってきました!ツバメちゃん




頑張って連写で狙ったんですが……親鳥がかなり警戒してましてこんな写真しか撮れなかった

今年は車庫の前に来たので車にフンを落とされないように神経質になっております!(^^)!


久しぶりに今日はゆっくり出来るので、次女にプレゼントして貰った(笑)DVD観てまったりです


ではでは、皆様夏前に夏バテしないようにね



amamでした 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.22(Wed) 10:24
一気に夏に突入するような

日差しがまぶしい・・・・・あ・つ・いよぉ


ついこの間までの季節外れの寒さがうそのようです


そんななか ジャム作りの第2弾は・・・・やっぱり”いちご”で


なるべく小粒のものを選んだけれど・・・ほんとはもっとこぶりなのがいいよね


へたをとって・・・・750グラム


グラニュー糖とレモン汁を加えてひたすら混ぜて・・・・


      P1040228.jpg



で、こんな感じに・・・・


P1040229.jpg P1040235.jpg

自分で甘さを調節できるのがいいですよね

クリームチーズといっしょにイングリッシュマフィンにのっけたり
ヨーグルトにのせていただきました

             P1040244.jpg
                       P1040245.jpg



で、今度はうちの庭になってるいちじくでやってみようかな・・と

       P1040231.jpg



てか・・収穫できるのはまだまだ先のことですが・・・・





                enjuさんからもらった種

             うちのニゲラはこんな感じに咲き始めましたよ

     nigera.png






     melissa 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.18(Sat) 17:38

  ニゲラが昨日二輪咲きました   
   
     130517_083454.jpg

  今日はもうちょっと咲いてて~
    
     130518_065424.jpg

        これから毎日お花を楽しんで
        そのあとの種を包んだ姿まで楽しませてくれます♪


  それからこの子も咲きましたよ、ヒペリカム
  
     130516_080659.jpg

        ポンと開いたその中心がこれから色づいてくるのね~
        ほんと待ち遠しいな~♪♪


  涼しげな葉っぱのマーガレット
  
     130518_151145.jpg

          でもお行儀が悪いのが玉に瑕~
  
         130518_151156.jpg



  10月末にはこんなに控えめだったヒューケラさんは
  
         121031_125743.jpg

    7ヶ月の時を経て・・・ こんなに逞しくなりました
 
      130518_151216.jpg


  毎朝、雨戸を開けるのが楽しみな enju でした~    

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
