dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.07(Wed) 18:46

毎日暑いですが、皆さん大丈夫ですか?


この暑い中私髪を伸ばしておりまして……首が暑い

てか…伸ばす予定などなかったんだけどね(^。^;)

美容師さんとの『白髪ごまかし作戦

白髪で毎月毎月毛染めもね

でもでも嫌でも白髪は出てくるさぁーどうしょう??

そこで!!今年の4月にメッシュを入れて、次からは根元だけ染めながらカットは前髪だけ(^o^)

するとね、伸びてくる根元以外にある白髪はキラキラヒカルのでメッシュした感じと馴染んで、ちょっといい感じにごまかせる

これで、ウェーブつけたら立体的になるんだと

以前まで物凄く白髪に対して神経質になっていたんだけど、この作戦実行してから気持ちが楽になりました

久しぶりに伸びた髪を……



いつ買った物かな?10年近く前に買ったコードレスヘアーアイロン

最近パーマあてたときのシュミレーションしてます!(^^)!

次女から送られてきた画像



太陽の塔でランチだって~(o^^o)

私は頂き物のこちら『瓢箪カボチャ』をどうやっつけようか??思案中



何かいい方法ありませんか? 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.02(Fri) 11:27
昨日はplume地方のビッグイベント “PL花火” がありました
みなさんは、どこでどなたとこの芸術を楽しまれたでしょうか・・・
いつか近くにいって大迫力でみようと思いつつ、今年もクーラーの効いた
二階寝室から缶チューハイ片手に観賞したenjuでした


そんなちょっとでも外に出たくないこの季節
お外のグリーンは枯らさないようにするのが、精一杯なのですが
なんとお家グリーンの ドラセナ・コンパクタ さんにベィビーが誕生しました!!


      130801_103943.jpg
       (根元に緑??   これって・・・  の図)



      130801_103855.jpg
       (コルクをホジホジして 間違いないわ・・・  の図)


長女が幼稚園の頃に買ったので、もう15年ぐらいになる一番の古株さんです
たま~の水やりに、たま~の葉っぱふきふき
成長も遅く、世話の掛からない子だったんですけど
枝はふえないんだなぁ・・・ なんて諦めていました
それが それが~~ 
このうえは、この子を無事成長させなきゃね
“ジョージ”と名付けて 幾久しく可愛がることにいたしますっ 
  

          ドラセナ



           enju 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
