dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.30(Sat) 17:32

明日はもう 12月
子ども達も大きくなって
昔ほど、クリスマスのわくわく感がなくなってきましたが
( ツリーを出したり、喜ぶプレゼントをこっそり
用意したり・・・親も楽しませてもらってたなぁ・・・ )

ここ数年は、今までのクリスマスグッズを
気の向くままアレンジして飾っておりました
でも、今年はニューフェイス登場!

     131130_151441.jpg

フィンランドの白樺クリスマスオーナメントです♪
花型・星型・ブーツ・ベル・エンジェル・もみの木 の6点セット
実は前から、白樺のオーナメント 1つは欲しいなと思ってたんです

     ココや
     131130_153439.jpg

     ココに
     131130_144040.jpg

ぶら下げるといいかしら~と思いまして・・・

白樺の一番皮は丈夫で長持ち
定期的に油を塗るなどのメンテナンスをしてあげると
50~100年の耐久性があるとか・・・ 
経年経過で色合いが変化し
あめ色の味わい深い風合いになるんだとか・・・

今回、2.3つ買うお値段で6つセット!!
いままで買えなかったのは、この出会いを待っていたんだわ~と
しばしの考慮の後、ポチッてしまいました (*≧∀≦*)

早く、あちこちにぶら下げたいのはやまやまなんですが
ケースの中のふか~い緑のもしゃもしゃが私のツボの色でして
しばらく、このまま楽しむことになりそうですぅ

       131130_151403.jpg



          enju
 
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.21(Thu) 14:37

今日は快晴!
ここのところ、雨が降ったり止んだり
雷なったり、アラレが降ったりと散々なお天気だったので
嬉しいですね~
家事もはかどるってモンです


そんなお天気の悪かったおととい
奈良の『くるみの木』にいってきました

  131119_130316.jpg 131119_130304.jpg
  131119_112837.jpg 131119_111530.jpg


     先日本屋さんで
     131121_122808.jpg
     この本を見かけ、買おうと思ったものの
     『くるみの木』に行く予定が決まってたので
     せっかくだから、そちらに訪れた時に・・・と
     思ったのが、大正解~~!!

なんとぉ、石村さんと遭遇!!!
そして・・・
人生 初サインおねだり 131121_122948.jpg
はぁ~、すごい緊張しました~
厚かましいかなぁ とか ご迷惑?
とか思ったりして・・・
でもでも、すっごい宝物になりました
ありがとうございました



あっ、お料理はもちろん 美味しかったですよ~



         enju


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.16(Sat) 13:26
朝晩めっきり寒くなりましたね

木々もすっかり色づいて・・・目を楽しませてくれてます。うっとり

          P1040630.jpg
P1040634.jpg P1040635.jpg

先週の木曜日・・・あらあらもう1週間が過ぎてしまってます

enjuさんからお茶のお誘いを受けてお邪魔しました

10分ほどの道のりをゆっくりと歩いて・・・なんか久しぶりに歩いたって感じ



抹茶たっぷりのパウンドケーキ・・・外はさくっと中はふんわり
いつもながらほんとおいしいっいやっ今までの中で一番おいしいっ
ヨーグルトに添えられたブルーベリージャムはお庭で収穫したものなんだそう


P1040629.jpg

テーブルの上に飾られてたのは・・・・サーモンピンクのケイトウ
何とも可愛い色なんですよねえ・・これが
道の駅でお手頃価格で購入されたそう・・さすがっす

P1040632.jpg

あまりの居心地のよさに
すっかり長居をしてしまいました(いつものことですが・・・)
すてきな お・も・て・な・し をありがとうね


借りた本を読みながら・・・
秋を探しにどこかへおでかけしようっと(急がないと冬になるでぇ~)

P1040633.jpg


それではまた・・・







    melissa
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.05(Tue) 16:34
すっかり朝晩冷えますが皆さんお元気ですか?

最近母の浮腫が酷くて今日はフットマッサージをしてあげに行ってきました

そして私も自宅に帰ってからゴルフボールでコロコロマッサージ

足の裏……イターイ
顔…イターイ



でも癖になるわぁ~(^_^)

で・・・毎日乗っている車

大好きなディズニーで



自己満足ですがね(*^▽^*)

ついでにもう一つ

これ買いました!(^^)!



スチームで汚れを落とす

年末の大掃除(^o^)ぼちぼち始めます


amam 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.03(Sun) 10:21
enjuさん素敵なところへ・・うらやまし~い!!
いつかplumeのメンバーで遠足気分で出かけたいです。

おはようございますっ!plumi*です。

3連休中日ですね・・皆様どのようにおすごしでしょうか??

我が家にはちいさなちいさなお客さまがきています・・

IMG_1918.jpg
(m(__)mスミマセンどうしても画像が回転しないの(涙))

IMG_1961.jpg

500gの赤ちゃんネコ。
かわいいでしょ。
いつもお世話になっている86歳のスーパーおばさまのおうちに
迷い込んできたの。
先週の土曜日に電話がかかってきてどうしようかと
相談を受けました。
次女がとりあえずうちで保護しようと早速連れにいくと・・
少し痩せてはいるけどミャ~ミャ~と元気ななき声。


連れて帰ってきてホヌとラニに会わせると・・
最初は怖がっていたもののお互い興味深々。


IMG_1962.jpg

獣医さんにつれてい行き、ボディチェックもしてもらって・・
長女がお友達に声をかけ里親探しを始めました。

するとすぐにほしいという方がみつかったのです。
なんせこのかわいさ♡ですから・・

里親さんのお宅はお昼は留守がちといううことで
もう少し大きくなるまでお預かりすることになりました。

毎日すくすくと成長しています。
ラニのしっぽを追いかけたりホヌに猫パンチしてみたり・・

またまたにぎやかになった我が家です。

IMG_1951.jpg

一昨日の朝6時すぎの画像。
アンジュと散歩してこの幻想的な景色をみながら
なんだか・・とっても・・シ・ア・ワ・セだわ。

・・でもちょっとペットショップの香りがするような気がします(笑)

plumi*
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
