dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.28(Tue) 12:49
こんにちは。plumiです。
今日は暖かいですね。今夜から雨だとか。
ボチボチ新しい職場には出かけておりますが、まだネット環境も整ってなくて自宅で商品探しにあけくれております。
先日plumeのメンバーが2年ぶりに遊びに来てくれました。
その間リフォームを少しずつ進めていたのでびっくりだったみたいです(笑)
いろいろとお褒めの言葉をいただき嬉しかった〜‼︎
で…ちらり。
階段をとにかくザザッといい加減ぬり。
2階のドアのふちはシャビーなグリーンで。

長女の部屋です。築5,60年とはおもえないでしょ(笑)

優しい色のファブリックで簡単に目隠し。
ちょっとしたクローゼットに。




アンジュの部屋(居間)だったところをダイニング&リビングに…

というわけでアンジュは台所のいっかくにおります。

plumi**
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.20(Mon) 16:01
寒中お見舞い申しあげます***
毎日寒いですね。
皆様インフルやノロ対策は大丈夫でしょうか?

ネット環境やらパソコン自体の調子やらで気がつけば2月がそこまで・・(アチャ~スミマセン(汗))

次の就職先もみつかり明日から出社デス。
前の会社と違い随分仕事量も減るかな???

人生で(おそらく)一番忙しかった2013年が過ぎ、
2014年は少しゆとりをもちたいものです。

・・・といいながら再就職までの少ない専業主婦期間・・
何をしようかと考え、
普段できないことをしたい!!(←アタリマエ)とバタバタと予定を組み入れ。

まずplumeのメンバーとの遠足。
そして・・階段のリフォーム。
ごはんをきちんとつくる。などなどやりたいことは盛りだくさん。

年末の忙しいときに申し訳ないなと思いつつ
『仕事が一段落したら遠足にいきたいよ~♪
  奈良に連れてって~~~』とおねだり。
seilenさんの新車でならまち散策実現!

たっくさ~んの雑貨屋さんにお邪魔しましたが重くなりそうなので
ほんの一部ですがご紹介を。
まずは一番最初にお邪魔した『ならの実』さん。
IMG_2281.jpg
落ち着いたギャラリーという感じのお店だったけど
亀の子たわしやおふきんまで・・丁寧な暮らしに不可欠!アイテムが
たくさんならんでいましたよ。
IMG_2284.jpg
どれもこれも欲しい物だらけ・・でもまだ一件目・・
少しガマンしつつもこれなにぃ~???可愛すぎる~!!
IMG_2285.jpg
・・レインボーラムネというらしい。普通のラムネより粒が大きくてコロン。
一緒に来れなかったamamさんとminamiさんのお土産にしようっと。
・・・・一目惚れをしたこのラムネすごく有名らしいですね。
この前のケンミンshowで入手困難だと紹介されて
びっくり(゚o゚;;

ほんとに懐かしい味がお口いっぱい広がるんですよ**

続いてならまち発祥のかふぇ。
『カナカナ』さん。

IMG_2287.jpg
あ~ん。この看板!これをみただけでもう雰囲気わかっちゃう。

IMG_2289.jpg
少し照明もおとしてあり懐かしいストーブも。
この遠足、行き先は奈良でお願い!と言い渡し
あとはお任せしていました。
IMG_2290.jpg
ほっこりランチを食べながら・・
『こんないいとこ連れてきてくれてありがとね~』と私。
『喜んでくれてよかったわ~』とメンバー。
気をつかっていろんなコースセッティングを考えてくれていたようで・・
ほんとに私ってシアワセモノです。

こんな優しいメンバーに支えられ
2014年もわがままいっぱいで過ごすのかしら・・
いつもありがとう♡

そうそう・・おしゃべりしすぎて一件一件長く居すぎたようで
まだ5分の1くらいしかまわれてないの。
楽しいところたくさんのこしてあるので次は全員でいきたいなぁ。

plumi**
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.09(Thu) 16:46
遅ればせながら・・・


                 謹んで新春のお慶びを申し上げます                                        sozai olive1

             今年もスローペースながら 日々のあれこれを綴っていきたいと思っております。
             どうぞよろしくお付き合いくださいませ。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
