dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.25(Tue) 10:44
こんにちは

まだまだ寒いですが皆さんお元気ですか?

私は母の入院で毎日バタバタとしております!
がしかし・・上手に息抜きをしなくては心も身体ももたない
と自分を甘やかしています(^-^*)

『お母さんごめん!』

こんな私・・・

朝からのお見舞いを夕方妹とバトンタッチして次女と待ち合わせ

オープンしたばっかりのソラハへGO-

期間限定のお店発見










アメリカ限定ダッフィー

そして、ダッフィーの洋服

ディズニー大好き親子はテンション

見てるだけ~~(~o~)
でも、満足

娘のお目当てのお店を見た後は……

『HARBS』でデザートタイム



リフレッシュしてまた頑張ろう



amam
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.21(Fri) 12:16
オリンピックで寝不足

イヤァ~・・・浅田真央ちゃんフリー良かったリアルタイムで観戦していました!
ショートは残念だったけど、フリーでは金メダル級の演技で感動しました
本当に感動をありがとう


先週も大雪



車の運転も出来ず、最寄り駅までのバスも運休
ひたすら駅まで歩きました!1時間

日頃の運動不足解消……イヤイヤ!こんな形での解消ならいらんわ(-。-;)
次女とぼやきながら歩きました(--#)


そんな娘さん

大学も春休みでバイト頑張っています!そして自力で(親の援助なしで)





『良いなぁ~!良いなぁ~!』『絶対夏には行くぞぉ~!』と言いますと……娘に『誰と?』と一言!!

そうねぇーきっと娘さんあなたとだわ


amam

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.10(Mon) 10:40
月曜日!週の始まりと言うのに寒いし曇ってる

先週土曜日の朝は雪景色



寒いったらありゃしない

関東の方はもっと大変だったみたいですね(-。-;)

オリンピックも始まり寝不足です


先日のパンケーキ



作ってみましたよ



ホイップ多めと少なめ!
もちもちふわふわで美味しかったです

今更だったけど満足

しっかり食べてまた一週間頑張ろ


amam 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.08(Sat) 15:29
こんにちは。plumi*です。
ほんと寒いですね。
amamさん頑張れ〜‼︎
お母さんと素敵な時間過ごしてね。
また息抜きのお茶会もしましょう**

いきなりですが、昨夜…
白鷹さんの今年の酒粕が届いたのでお裾分けするよ〜と例の86歳のスーパーおばさまから連絡をもらいました。
うれし〜い!
7時半頃からお邪魔して10時前まで
新しい会社のこと、娘たちのことおしゃべりして。。ではまたね〜と帰ろうとしたら


このとおり…びっくり…の雪景色。
とにかく時速20キロでなんとか家路につきました。
大阪も忘れたころにドカ雪が降りますね。


白鷹さんの酒粕。。。
ほんとしっとりでいい香りです。

早速 少し水に浸して

冷蔵庫にあるもので粕汁を作り
今日のお昼はコレで♪♪
忘れずコレも…

甘酒…大好き♡
おばさん毎年ごちそうさんです。
あったまったからそろそろチョコでもかいにいこー**っと。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.04(Tue) 20:24
いつぶり?ご無沙汰しておりました!
母の介護で毎日バタバタしております(-.-;)

そんな中……買い物にもゆっくり行けないので寝る前にネット検索

ずっと気になっていた【Eggs‘n Things】



とうとう買っちゃいました

値段は…高かったけどお店に食べに行けないし、ハワイにも行けるわけもないし

ゆっくり出来る朝にでも作ってみよう

介護はね、本当に大変(T_T)
でも、こんなに密に母と向き合って時間を過ごせる毎日を大切に!(^^)!
そして色んな人から為になるお話しを聞いて勉強になる日々

グータラしていた時より表現が変だけど充実しています

2014年ももう2月ですね(>_<)ゞ

寒さもまだまだ続きますが皆さん体調崩さないようにね


amam 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
