dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.29(Sat) 09:46
食べ物ネタ続きで失礼しますm(__)m

コレ美味しかった❗️



かっぱえびせんすき焼きのタレ味
カルビーとエバラのコラボ

ヤメラレナイトマラナイ

リピート決定品です

今朝は昨日とは打って変わって曇り

桜はどうかな?我が家の桜はまだまだです




ウグイスの鳴き声もチラホラツバメも旋回中


amam
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.28(Fri) 20:58
こんにちは
今日は暖かな1日でしたね☀️

前々からこんな日に衣替えをするつもりでいたので、待ってました

洗濯機フル回転🌀干す所が無くなるぐらいにたーくさん干しました

ふーっ!気持ちが良い

乾くまで……
今週一杯仕事を休んでいる妹を迎えに行きハルカスにお香典返しを買いに行きまして

その後寄り道





催し会場によりお土産を買いました

桜のパンナコッタ
美味しかった❗️

夕方帰宅して洗濯物ワンサカ

花粉と共に取り入れました

そしたらね、我が家の桜もチラホラ花が開いていました🌸
(薄暗かったので写真は撮れませんでした

3月もあとわずか!新学年やら気持ちの切り替え時期ですね


私も花粉症に負けずにがんばろぉ~


amam



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.23(Sun) 10:08
こんにちは(*^^*)

まずは……3月16日母が天国に召されました
約3年半癌と闘いましたがとうとう力尽きました
色々な思い出があります!まだ受け止めるにはもう少し時間が必要なのかな?とも思います!
今は妹と事務的な事と遺品整理を少しずつ行っています

この前母が付けていた日記を持って帰ってきて一気に読みました
今になって母の本音が見えてきました!
私達には心配掛けたくないから痛かったり抗がん剤での吐き気も我慢していた様で…可哀想なことしたな(T_T)と後悔しています





去年桜を見ながら、『来年も桜見れるかな?』って呟いていたことも思い出します🌸





我が家の桜はまだまだかたい蕾ですが、満開になったら特等席で母に見せてあげたかった

親孝行って、元気なうちにしないといけないですね!本当に後悔ばかりです

時間を掛けて思い出を自分の身体に染み込ませて行きたいな(*^^*)


【お母さんありがとう



amam


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.11(Tue) 13:48
こんにちは(*^^*)
3月に入って益々花粉症が苦しいamamです

今日は長女がオススメの『匠の技』をご紹介します!
知ってる方も居てると思いますが、これは『耳掻き』です



画像編集下手でごめんなさいm(_ _)miPhoneに機種変更してまだ日が浅いのでご勘弁

これ凄いよ

細いのが2本入って525円❗️太いのが一本入って525円❗️もあるみたい(^_^)LOFTで買いました

私と次女早速使って感動

『耳掻き』他のが使えなくなった

一度お試しあれ


amam

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.04(Tue) 15:14
     


       もうそこまで春がきてるんやなぁと感じさせてくれるような陽気です♪
   
            先週の空とは全然違う青空が広がってるぅ~

       まだまだ寒い日もあるでしょうが、少しずつ春が近づいてきていますね           


          P1040887.jpg


       昨日は”ひな祭り”でしたね

       年々飾り付けが簡素になってきて・・・・ 
       とうとう今年はお内裏様とお雛様のみ

       飾り付けはもちろん、片づけるのも超簡単・・・
       早々にお片付けもでき・・・・まあこんな感じでもいいかな
       
        P1040889.jpg


       そして定番”ちらし寿司”

       P1040888.jpg

     
       お人形を飾っている場所は・・・・・ここ

       P1040886.jpg

       P1040885.jpg

    年末押し迫ってるというのに”IKEA”へ
       (ほかにしないといけないことはいろいろあったんだけど・・・)


    8個に仕切られた棚
    下段の二つには引出しとカゴを組み合わせ・・・・

    で、これだけでもよいのだけれど

    もうひと手間かけたくて
    ホームセンターで板を購入♪
    塗り作業をして天板に・・・・
    やっぱこの2色使いはお気に入り~
   
    beforeの写真がないのですが、ずいぶんすっきりしたなあと
    満足満足・・・・自己満足






      melissa
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
