dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.29(Thu) 20:10
今日もいいお天気。
動きやすい気候の間に家もきれいに片づけたいところですが、暑かったですね。


先日の春の大人の遠足を楽しんだ後、melissaさんからいただきました。
kibako3.jpg
嬉しい!!素敵ですよね。

kibako2.jpgkibako1.jpg
以前にも木箱をいただきまして、私のつたない羊毛フェルトの作品をしまっております。

kibako.jpg
缶かんもどうしようと思案中ですが、こうして並べて置いてても癒されます。
いつもありがとうございます。




そして、悲しくも大台にのってしまった私に、
次女から誕生日のプレゼントです。
pouti.jpg

三女からもチーズケーキを…美味しくいただきました。
長女も用意してくれてるようで、気持ちが嬉しいですね。

素敵なおくりものに幸せいっぱいです。

minami☆



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:minami 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.23(Fri) 19:25
大人の遠足(笑)
P1050101.jpg
ちょっと贅沢なランチ
旦那はん、娘の顔がチラつきながらもがっつりお上品に??

☆大和真菜の葛団子白味噌仕立て


☆大和丸茄子のマリネ ミントドレッシングがけ


☆もずくと蓮芋の土佐酢ジュレ


☆まこもだけと雪の下の葛うどんパスタ木の芽風味のカルボナーラ


☆揚げ物5種








P1050102.jpg

上から
椎茸のいか詰め揚げ・はじかみ生姜の海老真丈揚げ・蓮根の湯葉巻き揚げ・ズッキーニのパン粉揚げ・香り牛蒡と菊菜のかき揚げ

☆ご飯とお味噌汁とお漬物(写真ないです)

☆甘夏のゼリー


ご馳走様でした

食後は奈良町散歩テクテク歩きました
日頃の運動不足が……
途中で可愛いカフェ発見❗️
P1050099.jpg P1050100.jpg

全員同じメニューを注文(笑)


ベリーパフェ

17時には帰宅現実に引き戻されましたが、楽しい時間でした❗️皆ありがとう(^_^)

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.23(Fri) 19:08
メンバー6人全員集合(*^^*)で春の遠足









緑が眩しくて深呼吸したくなる(森林浴)





心のセンタク出来ました

Part②へ……続きます









 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.20(Tue) 20:11
ムシムシ暑いですが皆さん体調崩していませんか?

さてさて…今日は人生初の『お一人様映画』に行って来ました❗️
出遅れましたが、絶対に映画館で観たかった『アナと雪の女王』



これだけ世間で流行っているし歌も耳から離れない(⌒-⌒; )

1人でも行きたかったの

平日のお昼と言うのに満席でした❗️私のお隣は、若い男性のお一人様(^-^)

始まって10分で早くも感動

映像がとっても綺麗で音楽も良かった❗️松たか子さんも良かったけど、神田沙也加ちゃんめちゃくちゃ良かった❗️

帰り道ぶらっとお買い物



これもずっと気になっていた『かっさ』これでマッサージしまーす(*^^*)


木曜日はメンバーと遠足の予定

かっさ!活躍してくれますように(笑)
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.19(Mon) 23:07
木々の緑がまぶしいこの季節が一番好きかも

先週末は久しぶりに全員集合♪
6人が顔を合わせるのは いつからぶりだろう・・・・。             

amamさんの運転で(いつもありがとうね)
15分ほどのところにあるイタリアンのお店へ

              P1050029.jpg

日が長くなったから18時でもまだまだ明るい

P1050030.jpg P1050031.jpg

「むっちゃお腹空いてるねん」って人に「ちょっと待ってぇ」と制止しながら
あわてて撮ったので写真がいまいちですが・・・(いや、私のウデが悪いんです
いやあどれもこれもほんとおいしかったです
こんなふうにいろんな種類をちょこちょこと食べれるのってほんとうれしいよぉ

そうそう窯で焼いたこのピザも食べたかったのよぉ

P1050032.jpg P1050033.jpg P1050034.jpgP1050038.jpg

         P1050036.jpg P1050037.jpg
       
                   P1050041.jpg
       
         P1050039.jpg P1050040.jpg

    楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます
    気が付けばあらあらもうこんな時間
    話はつきませんが・・・・・・・そろそろ帰らなくっちゃと

    別れ際 minamiさんからみんなに・・・プレゼント
    ん!?これは何?手触り気持ちいい
    身体を洗うスポンジ??
 
     P1050046.jpg

    いえいえこれはお風呂の除菌をしてくれるんだって

    もんでそのまま浴槽にいれておくだけで
    雑菌抑制と塩素除去の効果があるすぐれもの
    ありがたく使わせてもらおうっと

    一昨年enjuさんから種をもらったニゲラも
    今朝 花が咲きましたよん
    まだまだ蕾もいっぱいで
    こちらもこれから楽しみですぅ

    P1050042.jpg


      さあ今週も頑張っていきましょう~




         melissa
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
