dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.27(Fri) 16:16
久々の旅行母の事があったので約2年ぶり❗️

今回は次女と2人旅です(*^^*)

子供が大きくなるといつも『これが最後かな?』なんて思ってしまう






遊んで遊んで、食べて食べて



今回の目的は、ディズニーランドのワンスアポンアタイム そして、急がずのんびり過ごす事!
結果的には良かった(*^o^*)



でも、到着した25日には時々大粒の雨[ワンスアポンアタイムの場所取りで3時間以上並んで私ボトボトになりました(T_T)





今回初めてディズニーシーのトイストーリーマニアに行きましたが、楽しかったぁ~
大人も楽しめるアトラクションでした❗️



現実に戻る準備をしながら、いざ…新幹線に乗り込みます


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.22(Sun) 07:47
大阪は雨の日曜日

昨夜は21時から見たいテレビもなく、撮りためているハードディスクのチェックでもして何か見ようかと思っていたら…NHKで55歳からのハローライフ(ペットロス)と言うドラマ見つけて見ていました❗️

愛犬家の妻、ペット嫌いの夫のお話し

愛犬を絡ませての夫婦の話で、何とも言えず共感しっぱなし(^^;;
何故か切なく、最後はホッコリ

録画して旦那はんに見せたかった

素直になれない夫に苛立つ妻❗️あーわかるぅ~❗️なんて、1人でウルウルしながら久々にCMなしでドラマ

我が家も、数日前私が『鰻食べたいなぁー』とポツリと言ったのを覚えていた旦那はん

昨夜出先から帰って来て無造作にスーパーの袋をテーブルにドスン❗️



あらまぁ~う・な・ぎやないのぉー
『買って来たよ!』と言えば可愛いのにドスン❗️とテーブルに置いたまま2階に上がったのだ(。-_-。)

照れ屋さんねって一瞬だけ思った

『鰻で騙されないぞ❗️』と思った私も素直じゃないね反省

付かず離れずくされ縁色々表現はありますが、結婚26年(^_^)この先私達夫婦にどんなドラマがあるのやら……









 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.17(Tue) 18:25
お昼過ぎ、夕飯の支度もある程度出来てるしぼーっとしていたところ!

旦那はんからの電話
『コストコ行けへん?』とお誘いの電話

あらまぁー(^_^)久しぶりにお出かけ?なんて思っていたら…

私『良いよー』

旦那『今梅田に居てるから現地集合❗️』

私『………はっ?マジっすか?私1人で運転して行くの?』

旦那『ナビ見て行けば大丈夫❗️』

私『はいはい❗️

ドキドキしながら高速走らせて無事到着(*^o^*)

合流して旦那はんに家族カード作ってもらった無料だったからラッキー

3時半頃に着いたからこの前より空いてた

今日は旦那はんの欲しいもの❗️

ワイン


ミネラルウォーター35本入り


後は………
パン


写真は無いけど、ステーキ肉・つるしベーコン・オリーブオイル・ベビーリーフを買いました(^^;;


もぉ~冷蔵庫パンパンです

ちょっと自粛しないと(。-_-。)

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.16(Mon) 14:40
6月1日大阪の和泉市にオープンしたばかりのコストコに行って来ました❗️

コストコずっと行きたかった場所

カード作りました(^_^)



沢山お買い物した中で、リピ決定品



これは色々なお料理に使えるね❗️早速大根と鳥肉をこのタレだけで味付けて煮込みました(お水も少し入れて調整しました)
丼の出汁にもなる~万能です

そして…



冷凍苺2.72キロ❗️
ドデカイ(⌒-⌒; )これも使えます❗️豆乳とオリゴ糖を入れてミキサーで苺ジュースだったり、フローズンだったり

他にもプルコギ・蜂蜜・鳥肉・クロワッサン・ジュース・鯖・トイレットペーパーなどなど(*^^*)買い過ぎたかな?


今年も来てくれました



わかりにくいね~m(__)m

ツバメさん今年はみんな旅立てますように❗️

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.11(Wed) 14:28
ここ二日ほど、夜のうちに雨が降ってくれていい塩梅ですね
木々が潤ってる感じです
気温の上昇とともに、『蚊』が発生し・・・
庭にでる時間が少なくなってきますが・・・

かねてからの懸案だった コチラ 完成いたしました
             (パパさん、いつもありがとう)      
        140608_115512.jpg

        140608_115532.jpg

フレームの中の格子が、思うものがなかなか見つからず
構想からはや幾年が過ぎたことでしょう・・・
結局、ワイヤーメッシュ 409円(税込み)の
コストパフォーマンスの良さで手を打ちました 

スカスカのメッシュに何を飾っていくか、この夏の宿題です

部屋の中から~   ここをガンミして~(お隣さん、ごめんなさい
        140611_120133.jpg

ぼちぼち、空間を埋めていければいいなと思います 



それからそれから、今年はじめて植えたじゃが芋 『きたあかり』 さん
近頃元気がない・・・雨も少なかったのに、お水もやらず
枯れてきたっていうより、なにかの病気かな??と、びびりつつ
収穫は6~8月ってなってたし・・・
ものは試しと掘ってみると~~~
コロコロと出てくる出てくる!!
4株で 合計3.1㎏140608_130631.jpg

いやいや、かわいい~♪
たったふたつの種芋が、こんなに育ってくれて~
  (半分に切って、4株になります)

         じゃが芋さん、ありがとう!!

お味もなかなかでしたよ
みなさんも来年 やってみませんか?!



                  enju  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
