dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.31(Thu) 14:07
お久しぶりです

暑くて暑くて参っております(´Д` )

フゥ~



次女のコレクション達の日光浴

こんなに暑かったら外に出たくない❗️
これ見て少しは涼んでます



お題のブキヨウ……

本当にDIY出来る人尊敬します(*^o^*)
お中元でたまった木箱



捨てずに置いてますが、私にはDIY力0なので困っております

塗るだけ





そして、貼るだけ❗️



トンカチなんか使いません
私の強い味方…まぁ~限界はありますが、自己満足の世界です

いつかは、DIY出来る人になりたいなぁ~



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.20(Sun) 18:49
お暑うございます!
みなさま、お変わりなくお過ごしですか?
世間では、夏休み突入・・・なわけですが
enju家では、いつも通り 普通に時が流れる三連休でございます
海へ!山へ!テーマパークへ!四人でGO!!してた頃が懐かしい・・・

おとなしくお家にいる時間が増えまして
夏の間、涼しいお部屋の中から検討するはずだった コチラ
          140611_120133.jpg

とりあえず、家にあるもので~  こうなりました・・・
          140718_073102.jpg

近くから見ると   こんな感じ~
          140718_072841.jpg

この梯子・・・amamさんはすぐ見破りましたね
みなさんもおわかりですか?
そうです、アレです、あれ
二段ベットの は・し・ご  (ラダーではない・・・
捨てずに置いてて よかった♪

それから、古い陶芸作品二点と
       140719_063618.jpg

多肉ちゃん入り缶二点~
この缶は melissaさんがペンキ缶をリメイクしてくれました
      140719_062620.jpg

       melissaさん作品はこんなのも~♪♪

       140720_172139.jpg

       素敵でしょ
       いつも、ありがとうございま~す(*^_^*)




長らく玄関に鎮座していたステンドグラスも参戦してもらいました
     
         140619_133030.jpg





でもね、なんだか、もうちょっとインパクトが欲しくなって
塗っちゃいました!!
憧れてた“ブルーグレー”ではなく
メリハリ欲しさにもっと濃いはっきりした色に・・・
 
     140719_062556.jpg
      
       “オーシャンブルー”

      140719_062833.jpg

       どうでしょう・・・
       ビミョー・・・もうちょっと、梯子の木がゴツければね・・・
       まあ、作らずにあるものを使ったんだし
       ぜいたくは言えませんけど・・・

ひとまず、これで様子を見ましょう
うん、そうしよう (と、自分に言い聞かせる・・・)
涼しくなれば、また何か違うアイデアもでてくるかもしれないしね 

        140719_062542.jpg


      それでは皆様、元気に夏を乗り越えましょうね~ 



              enju


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.06(Sun) 13:45
台風接近?曇り空の大阪です

週末長女が帰って来まして、お金無いのにお土産



祇園祭限定のおせんべい、水羊羹、茶団子

ご馳走様でした❗️

そして、次女のお友達が本場カルフォルニアのディズニーに行って来たらしく(羨ましい~❗️)





ありがとう

少し怖い事

昨日の夜、次女のお迎え直前1人でリビングに居まして、TVもついてる、クーラー(ドライ)ついてる……なのにリビングの私が座っていた場所の電気だけがパチッ❗️と消えたと思ったらついた❗️と思ったらまた消えた❗️そしてまたついた❗️

え~~~何?何?私頭の中で母の初盆の事考えていたの

他の部屋は異常無し❗️

お母さん?

母が亡くなってから私の夢の中には母が一度も出てこない妹の夢の中には出て来たらしい

そろそろお盆の準備してね❗️と伝えに来たのかな?

今朝一番にお寺さんに電話しました(^_^)

心配させていたのかな?でも、ちょっと怖かったお話でした(^^;;

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.03(Thu) 15:19
ご近所に出来たカフェ

昨日オープンでした❗️



次女が予定より早く帰って来たのでちょこっとだけ覗きに行きました

22時closeで21時過ぎに到着…テラス席も満席!ソファー席もあったけど普通のテーブル席へ

デザートとドリンクしか用意がない❗️との事

冷房ガンガン効いていたので次女も私もホットドリンクをオーダーしました



私はキャラメルラテ

ちょこっとぬるかったのが残念





夜はアルコールの提供もあるみたい

こんな田舎にオシャレなカフェが出来た

次はメンバーとゆっくり行きたいな❗️





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
