dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.29(Wed) 17:08
4時半起きの今朝はガスファンヒーターをつけてしまったamamです

いつぶりかな?押入れの奥の方にしまっていた羊毛フェルトを引っ張り出してきて(*^_^*)
ハロウィンかぼちゃでも作っておけば良かったわ❗️と後悔しながら(・・;)

クリスマスにむけて………ハテサテ??私に何が出来る?と自問自答

もぉーこれしかない

先に言っておきます笑う準備しておいてね





もういっちょ~



一応サンタオラフ

誰かに似てますよね^^;

サングラスは後づけです目が難しすぎてそのままだと海苔巻きみたい!と娘に言われたので

完全に自己満足で終了(ーー;) 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.24(Fri) 14:32
学校がお休みの娘と朝一番にコストコへ

空いてるうちにウロウロ(*^_^*)

買わされた(ーー;)
アナ雪の枕とプリンセスブランケットオラフはお家に居てた子


そして、次から次へとカートの中へ^^;



バック忘れたから買っちゃった

パン2種類!アップルシュトルーデルとミニクロワッサン•ライオンコーヒー•安納芋•割り箸•吉田ソース(これ3本目)•ブルーベリーとアサイージュース•ハッピーターンは娘がお友達の誕生日プレゼントなんだって大きい箱のまま渡すらしい(^ ^)後は少しだけお掃除道具買いました

満足満足(*^_^*) 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.18(Sat) 18:39

この前の水曜日のこと

梅田にある「グランフロント大阪」へ・・・・・

    P1050496.jpg

一度来ているはずなのに・・・・なぜか全く記憶がないの???
旦那と娘と3人で・・・あまりの人の多さに圧倒されて
ちらっと入って・・・すぐに出たから覚えていないのだろうか

上の階にはなかなかすてきな雑貨屋さんがいっぱい
あれこれ見て回り・・・目の保養ができたよん
欲しいものがいろいろ・・・・ありすぎる



ランチは「海老と蓮根」で
P1050497.jpg P1050498.jpg
おいしくいただきました ごちそう様



関西ローカルの番組なのですが「やすとものどこいこ」で
この前の日曜日に紹介された「茅の舎」さんへ

あらあら何?!・・・この行列!お店の周りをぐるりと・・・・・

これまた関西ローカルの「よーいどん」でも紹介されたとかで・・・

恐るべしテレビのチカラ!!!


そしてこの長い行列に並んで購入したのがコチラ

P1050499.jpg P1050500.jpg P1050501.jpg

まだ使ってません

このあとは大丸へも足を延ばして・・・・楽しい時間を過ごせました


家に帰って・・・・・
    P1050503.jpg
セダムを使って箱庭を・・・・
なんだかなぁ・・・・ちょっと思っていたのとは違う
柵とかも作りたいから・・・これはまだ製作途中ということにしておきましょう(笑)




     melissa





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.17(Fri) 08:45
今朝も寒い寒いの苦手
寝室別の我が家の夫婦

旦那はんは未だに毎晩網戸にしたまま寝てますそれをね、私は毎晩毎晩そーっと部屋に入って、そーっと窓を閉めます

ストレスですそろそろほっといてやろうかと思っています

タイトル『あれから………』

お出汁の話です!

野菜だしを使って



袋を破って



白菜と海老の豆乳煮を作ってみました



ヘルシーだしお出汁も最後まで飲み干しました
満腹

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.16(Thu) 16:47
久々にコンビニでアタリ



ちょっと苦めのカフェオレ

ほんでもって私の好物



もひとつおまけに



茅乃舎でお買い物
何作ろう
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
