dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.07.29(Wed) 10:43
毎日暑いですね(≧∇≦)嫌になる

前回ディズニーに行った時に買った『ハコビジョン』

せっかく買ったのにまだ2回しか見ていない………

久しぶりに



抽選ハズレてばかりなので、お家でゆっくり観るには良いんだけど、プーさんとピーターパンがカットされているから残念

でも、また行きたくなるんだなぁ~❗️❗️

でも、この暑さでは無理お財布もスカスカですし

涼しくなるまでに少し体力つけないと‼️

この夏は、ダイエット&体力作り………

(これって永遠のテーマです) 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.07.23(Thu) 15:33
今日も何だかすっきりしないお天気の大阪です


お気に入りのカフェを見つけたから「行かない?」って
誘いたいけれど・・・・・やっぱ 無理だわ

で、ここはどこよ??

P1050774.jpg  P1050775.jpg

先々月に愛媛に行ったときに
従妹が連れて行ってくれた彼女の家の近くのカフェ

大きな通りに面しているわけでもなく
田んぼやミカン畑の間の細い道を通り
「えっこんなところにカフェなんてあるん???」と

「それがあるのよー 結構知られてて人気なんよ」               

もうこの外観のエントランスの部分だけでも

お昼時でもあり店内はちょうど満席
待ち時間もキョロキョロ 苦になりません
              
          P1050776.jpg
 
窓からは池が見渡せ・・・・周りの緑とのコントラストが美しい・
             「農業用のため池なんよ」と
              なるほどなぁ


P1050777.jpg P1050783.jpg P1050786.jpg





P1050778.jpg P1050784.jpg



ランチはフォカッチャサンドとサラダとポテトとスープのワンプレート
フォカッチャの種類を選べたり、中に挟むのもおかず系やら甘い系が選べる

P1050779.jpg P1050781.jpg



このラテアート・・・・今までみたなかで一番表情が可愛い!

         P1050782.jpg


近くにこんなお店があればなぁ・・・・のんびりとお茶するもよし おしゃべりするのもよし

とまあここにお誘いするのは無理なので
この前話にでてた ”MOKU”へまた今度行こうね♪

そう お店の名前が偶然同じ・・・



            melissa                      
Trackback(0) Comment(0) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.07.17(Fri) 01:18
先日次女とお出掛けしてランチ

『おひつご飯屋』へ



ちょっと贅沢国産鰻


せつなくなったこと………

隣の席に、後から入ってきた私と同じ歳ぐらいの女性と母親らしきお婆ちゃん2人組(きっと親子)

その2人の様子がとてもせつなかった(._.)

娘がとても母親に冷たい態度(・・;)

母親が話しかけても無視(聞こえてないのかな?なんて思ったぐらいで)

そうかと思えば
娘『あんたよー食べるな』って言い放った

母親『…………』

後は聞こえてくるのが娘の暴言らしき言葉

私は、自分の母を思い出した

私は母に対してどうやったんかな?他人から見たらあんな感じやったんかな?
もっと一杯話しておけば良かったもっと優しくしてたら良かった

そのお婆ちゃんが少し可哀想に思えてきて、その娘に『もう少し優しくさてあげたら』って言いたいぐらいの気持ちになった

そして、今私が自分の娘とこうやってランチ出来る幸せを感じた

帰ってから、少しの間あのお婆ちゃんの顔が頭から離れなかった(T_T)


母を思いながら久しぶりにポロっと涙が出た


鰻の味…あんまり覚えてないクソ~

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.07.16(Thu) 10:16
あまりしない方だけど………

今回は飛びついた



ハンカチ(*^_^*)

大人ハンカチでも、ミッキーの存在感ありでお気に入りの1枚になりました 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.07.14(Tue) 18:45
毎日暑いですね(≧∇≦)

次女が送ってきた写真





クッキリハッキリ

台風も気になります(・・;)

熱中症にも気をつけましょうね 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
