dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.09.29(Tue) 09:15
連投失礼します
前に作りかけていた パッチワークできあがりました
小テーブルに合わせて作ったの(∩^ω^∩)☆

image31.jpg

そしてこっち!!!
息子とふたりで作った 革のお財布
可愛いでしょ!外は牛革と内側と房は鹿革

image12.jpg  

房も自作、小銭入れのファスナーの金具もこだわって

image51.jpg image11.jpg 


上々のできばえ
作業は息子8割私2割なのは内緒www

おまけ

息子がプレゼントしてくれた
自作の銀のブレスレット

image32.jpg

こっちは息子の新作コインケース 可愛い!!

image61.jpg

次は小物入れ作りたいです(∩^ω^∩)☆
seilen
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:seilen 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.09.29(Tue) 09:00
こんにちは 
一昨日の夜は中秋の名月
昨晩はスーパームーンでしたね
普段の満月より2割も明るかったとか
雲もおおかたはけてとっても綺麗でしたね!

とういうわけで
娘と月見団子を作りました

image1.jpg

こっちはパパが昨晩買ってきてくれました

image2.jpg

芸術の秋より 読書の秋より 食欲の秋が先にきちゃった!

seilen

実はこの記事スマホから投稿してみたら失敗して
PCからやりなおし 
たぶん画像のサイズ 精進しますwww


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:seilen 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.09.29(Tue) 07:56
大阪から気軽に行ける場所って名古屋ぐらいまでかな?
近鉄特急でのんびり行くか?新幹線に乗ってちゃちゃっと行くか?

名古屋まで行くならそのまま新幹線で東京まで行っちゃえ??とも思ったり

子供にも手が掛からなくなったから、自分のやってみたい事も少しずつやってみたいな~~なんて思うんだけどね!なかなか実現までは遠い

先ずは『名古屋』………ちょっと遠出の外食?なんてどう?って自分に問いかけています(*^_^*)

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.09.28(Mon) 20:44
こんばんは。plumi**です。
今日のお月様のきれいなこと✨
会社帰りに思わず見入ってしまいました**


中秋の名月といえば。。
いってきましたよ~

IMG_5254.jpg
鳥居をくぐり。。
IMG_5253 (2)
百舌鳥のふとん太鼓です。

IMG_5261 (1)
境内に近くづくにつれすごーい人!!

IMG_5250.jpg


2年ぶりですが
一番最初にみたのは24歳のとき。。かれこれ~。。相当💦
娘くらいのとき。。
職場が百舌鳥だったのでね。

ふたりの娘たちも小さいころ毎年連れて行きました♪

次女はいまだに祭り好き!!

肉巻きおにぎりも大好物!
IMG_5265.jpg
可愛いチョコバナナも。
IMG_5257 (1)

IMG_5264.jpg
かっこいい女子の後ろを歩きながら~ (勝手に撮影ごめんなさい。。)

『あ"~~~~~私もやりたかった!!!!』 とうらやましげな次女でした。

ふとん太鼓が終わると次は実家の小さなだんじりかな。。

ではまた~
plumi**でした。 もっかいお月さんみよ~っと。




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.09.22(Tue) 18:53





これが6パック入って、998円!


150~300ccのお水でお好みの辛さに

私は200ccにしてみたけど、『辛い❗️』玉ねぎ、椎茸、白ネギ、豆腐を入れてグツグツ

最後に生卵をぽとりと落として食べました

辛いの苦手だけど、玉ねぎと最後に入れた卵が効いて美味しかったよー

これから寒くなると良いかも

受験生さんのお夜食にもピッタリ


お鍋の写真はありませんm(__)m気が付いたら全部食べてしまった

ごちそうさまでした 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
