dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.25(Sun) 16:42
ずっとずっとチャンスを狙っていた
USJのハリーポッターエリア
東京からのお友達と一緒に娘と参戦
日曜日とあってエクスプレスパスはとうに売り切れ
怖い物見たさでオークションをのぞいてみたら
とんでもない金額でした^^;

しょうがないので早朝突撃
パーク自体も8時半から入場開始していました
エリアの入場券を何とか10時頃のでゲットして
並ぶ 入場券も並んだ もうどこへ行っても今日は並ぶの覚悟
その頃には3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは
もう4時間待ちとかでした
4時間並ぶの???でもせっかくだしと相談しながら
歩いているとシステムエラーでライドは運転休止とのこと
がっかりしたようなあきらめが付いたような気持ちでしたが
やってきました ハリーのエリア!!

hari1.jpg  IMG_6410.jpg


冬のホグワーツを再現した町は本当に良くできていて
屋根に雪が有るのに寒くないのが不思議に感じるほど
20年近く前に夢中で読んだ世界にわくわく

あっまーい バタービールww
失敗しましたフローズンがおすすめです

hari2.jpg IMG_6476.jpg

ビール片手にお城に向かっていると
アトラクションは乗れないけれどお城のツアー行けますとのことで
ホグワーツ城をノータイムでゆっくり見学
お城の中も素敵でした
最後にショップでお買い物

hari6.jpg hari4.jpg


さあどうしようかっていってたら
なんとライドが再開!!慌てて並んで結局
30分待ちくらいで乗れちゃいました
怖かった でも面白かった すごく
めっちゃ怖いところは薄目でクリアww
もう 大満足

昼食も3っつの箒のお店に
USJのご飯はいままであまり当たりがなかったんだけど
ここは美味しかった!

IMG_6456.jpg IMG_6455.jpg

その後はゆっくり買い物をして
エリアを退出 通常エリアは
ハロウィーン一色 みんな仮装楽しそうだったわ!
次は私も魔女か何かになろうかしら?
夕食の支度までに帰らなきゃと二人で先においとましました
ゾンビがわんさか出る前にね!
駅のホームに立つと魔法がとけちゃった気分
でもほんと楽しい一日でした
ラッキーが重なって時間も有効に使えて良かった

IMG_6499.jpg


seilen




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:seilen 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.18(Sun) 12:25
こんにちは。plumi**です。
今日は秋晴れ~お出かけ日和ですね~

先週はとにかく仕事が忙しくておまけに金曜の夜は娘たちの職場ちかくで外食。
ブログにUPしようと思いながらバタンキュ~
昨日はわんにゃんの病院でまたまたバタこさん(笑)

なのでどんなにお出かけ日和でも今日はお家でのんびり休日をたのしんでいます。
ひさしぶりに手づくりしたくなって。。(melissaさんのブログみて)
毛糸を出してみました。

この時期から毎年あっというまにやってくるくる(👈ふしぎ笑) クリスマスからのお正月
今年こそはゆっくり楽しみたいものです。。

そこで・・まだ早いかなと思ってるこの時期にはじめないとね。
YouTubeにUPされていた丁寧」な作り方を参考に、クリスマスのオーナメントをつくりはじめました。

IMG_5411.jpg


IMG_5410.jpg

まだまだ途中ですがちっちゃくてかわいくて・・わくわくモード全開!
また進み具合お知らせしますね。



そして昨日みつけました👇
IMG_5408.jpg

お店に一度行ったことがありますがこれを読むと
また行きたくなっちゃいました♪

食の大切さ。。身にしみます。
たくさんのレシピも公開になっていてすごくうれしくなって今晩挑戦してみようと思ってます!


最後に本日のにゃんこ達🐾
IMG_5419.jpg

窓際で仲よく日向ぼっこしてるな~とおもいきや


IMG_5420.jpg
ラニは玄関で・・

IMG_5422.jpg

ホヌアもなが~くなってすやすや。

アンジュもぐっすり。。

寝息だけが聞こえる昼下がりです。。。

いつもこんなふうに3匹でお留守番してるんだろうな~

plumi** 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.14(Wed) 18:10
私、慢性の腰痛持ちです

靴選び………長らくヒールの高いの履いてないなぁ~

スニーカーやらぺったんこ靴しか履いてないし(持って無い)

でもでも、やっぱりおしゃれしたいし‼️

ずっとずっと気になっていた
『ヒルズアベニュー』



大阪にはお店がないので諦めていたところ…

キタァ~‼️阿倍野に期間限定でお店が来ました

清水の舞台からダイブしまして



思い切って買ってしまった

クッションが良くて、疲れなさそう‼️
これでたくさん歩いても疲れなかったら言うことなし‼️

腰痛持ちには優しい靴かも 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.12(Mon) 00:43
『えっ‼️何❓こんな所に❓』 思わず写真を撮りました 良く見ると、肉を食べていました(-。-; この場所、鶏肉屋さんの工場! 毎朝ちゃっかり食べに来るそうで 車の上に乗って朝ご飯中でした(*^_^*)  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.09(Fri) 16:44
欲しいなぁと思いつつ
なかなか買えずにいたもの
特別高価なものでもないから
いつでも買おうと思えば買えたのに
ついつい買いそびれていた・・・・
やっとぽちっとしました

それは何かというと
これ↓
P1050857.jpg

P1050858.jpg

やっぱりこの細口だと注ぎやすい!
なんでもっと早く買わなかったのかしらんと・・・・

P1050859.jpg

娘の東京みやげのレーズンサンドと一緒に
いつもより丁寧に淹れたコーヒー

肝心のお味のほうは・・・・まだまだ修行を積まねば
奥が深いです


気を取り直して・・・・
最近のリメイク品はというと

まずは
minamiさんからもらったコストコのクラムチャウダーの缶ふたつ

いつもとは少し色合いの違うペンキで・・・P1050860.jpg

多肉ちゃんを隙間なく詰め込みました

P1050861.jpg

しばらくこのまま根付くまで様子をみましょ


それからもうひとつ

こちらはネットで生鮮食品のお試しセットを買った時に
たまごが入っていた容器

P1050863.jpg

なんだか捨てられなくて・・・

こちらも・・・・クッキーの空き箱
P1050865.jpg

コピーをして貼り付けただけど・・・

これはこれで可愛くなった

P1050862.jpg

でもこれって・・・・雑貨屋さんでも見かけるけど
どのように使うのかしらん

まあ とりあえず飾っておくとしよう♪





            melissa 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
