dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.12.22(Tue) 14:02
またまた次女とコストコへ

平日なのに混んでいた(^^)



SWISS MISSのコレ初買い‼️



こんな風に60袋入っています


一杯約20円‼️クーポンでもう少しお得な感じでした

今年ラストかな?

そうそう、チキンは整理券なかったら買えませんでした(^_^;)
そう言えば去年もやったなぁ~(;_;) 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.12.15(Tue) 22:53
ご無沙汰しております。今日も暖かい一日でしたね。

10月に長女が無事に男の子を出産しまして、私、おばあちゃんになりました。
孫は可愛いと聞いてはいたけど、とーても可愛いです。
最近は目があえば、にっこり。声もよく出で、手足もばたばた、ますます可愛いです。
お宮参りも無事に終え、忙しい日々からも少し解消されましたが、
もう12月15日です。頑張らなくっちゃ!あっという間に年越してしまいそうです。


羊毛フェルトでクリスマス。以前に作ったサンタさんに付け加えました。

sannta3.jpg

sannta4.jpgsannta5.jpgsannta6.jpg

雪だるまにバケツをかぶせて、トナカイとそりを作ってサンタさんを乗せてみました。

もっとこだわりたかったけど、未熟な為、このままだと、クリスマスも終わりそうなので、
とりあえず今年はここまで。また、来年!っということで…

minami






 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:minami 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.12.14(Mon) 20:57
こんばんは。plumi**です。

今日はまだあたたかかったよね~。
会社はエアコンバリバリで暑すぎ。。
最近頭の方からの暖かい風がなんともいやで、いつもあたまが痛くなっちゃいます((・_・;))
まだ1週間のスタートをきったばかりなのに。なんかヘロヘロ。

そんなこと言っちゃあいられない2015年もあと少しだもんね。がんばろ~!!

最近の我が家のわんにゃん。
テーブルの下ではこんな状態。
IMG_5880.jpg
お~お~ホットカーペット気持ちよかろ~~笑
しかしラニこのお腹かなりやばいんちゃうの???
IMG_5879.jpg

そして小さな小さなセラミックヒーターをつけると。。
IMG_5928.jpg
一番乗りはラニこ。
ヌンヌンも丸くなって。。
ちょっとあんたたち寒がりすぎ~
IMG_5903.jpg

アンジュまでやってきてね。
アンジュ最近なんだかネコ化してきたようで。一緒にいるからしかたないかな。

IMG_5910.jpg

アンジュとラニこはとっても仲良し♥

IMG_5872.jpg

アンジュはそろそろカットにいかなくちゃね~♪年末混むしね~

ではでは明日からの4連勤・・(ながっ💦)頑張ります!!
しっかりボーナスいただいたのでね(笑)

おやすみなさ~い(^.^)/~~~

plumi**


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.12.13(Sun) 17:17
冷蔵庫を覗くと………

ブロッコリーの芯がポツンと残っていましたので、今夜の箸休めに


ブロッコリーの芯は、千切りにして塩茹でをし、後は水を良く切ってから

ごま油、昆布茶、塩昆布で味付け‼️



メチャ簡単

ブロッコリーの芯の他に、我が家ではレタスを豪快に手でちぎって同じ味付けをしたり、胡瓜の乱切りでもします‼️

あと一品っていう時に手抜きですが、役立ちます


お試しあれ(*^_^*) 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.12.10(Thu) 13:46
繋げます………ひたすら………繋げます



5✖︎7=35個

「35個ぐらいすぐ出来る‼️」なんて思ってたけど、糸始末に泣かされてます 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
