dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.12(Sat) 14:34
十日戎も鏡開きも終わり、お正月気分もボチボチ抜けて
いつものペースが戻ってきました
昨日は近くの道の駅までウォーキング!
今日は暖かくなるって言ってたし、ちょっと土いじりでもしようと

    130112_131915.jpg

サラダ水菜と水菜の苗を買ってきました♪
50円の苗が~大きくなって~私たち家族のお腹を満たしてくれますように・・・



さてさて、新年恒例の今年の一文字でございますが
いろいろ、いろいろ考えまして・・・  私は 『柔』 にしましたよ
何事もやわらかく、しなやかに~

“柔よく剛を制す”を心がけたいと思います~~~ 

『柔』に決めてから、頭の中にながれてくる曲があります
『柔』 → 『じゅう』 → 『やわら』 
やわら~!!!

勝~つと思うな  思えば負けよ~

そうです!昭和の歌姫 美空ひばりさんです!!(えっ、ご存じない?)
亡き父が大好きな歌でした
幼い頃の紅白歌合戦のイメージです・・・
きっと、今年中私のテーマ曲になりそうな予感~



と、課せられたお題も完了し、ホッ

それでは遅まきながら、 皆さま 本年もよろしくお願い申し上げますぅ


         enju
        
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

私は何かなぁ〜

「柔」ですか〜素晴らしい!!
私は何かなぁ〜と思い巡らすと「変」と「整」の二文字が…生活が変わりそうだから変にしようと思ったけど家の整理整頓や気持とか整えていこうと思い私は「整」にしまーすV(^_^)V

NAME:ふるチャん | 2013.01.15(火) 10:59 | URL | [Edit]

 

なるほど~「整」ですか♪
この一年その文字をおまじないのようにつぶやきましょう!
これが案外効きますよ♪♪

NAME:enju | 2013.01.18(金) 10:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
