dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.11(Tue) 15:27
はいはーい、ゴーヤーとバナナのジュース やってみました!!(去年ね・・)
生でゴーヤー?? とおそるおそる飲んでみましたが美味しかったです!!
今年も面倒臭さがらず ギュイ~~ンといってみましょう 


我が家の定番の夏バテ予防といえば、コレ

     130611_125859.jpg

らっきょうと梅シロップです♪
梅シロップの材料は梅と砂糖のみ
前は、発酵止めに食酢を入れていましたが
こちらの方が断然好評・・・
24時間以上梅を凍らせるのが秘訣のようです
娘にまだかまだかとせっつかれるので
早く溶けろ~と瓶をコロコロ揺らす毎日です


先月はグランフロント大阪にマグロを食べにいったり
     130521_124626.jpg

     130521_131859.jpg
      (おまけの卒業証書のストラップ)


うめだ阪急のイベントで
      130531_160539.jpg
        
      ひとめぼれの急須?ポット?を買ったり~ 

      130531_143609.jpg
      (もちろんパンも買ったよ。すぐ食べちゃったので画像ありません・・


末には、アリコ先生ところのイベントで
      こんなに素敵なガラスボウルをget~♪     
      130531_143755.jpg
    
      ぽってりしてるけど、透明感があって
      なにより・・・
    
      130531_143916.jpg
       底がお花の形なんです 

     イベントでは、お客さんがいっぱいでお忙しいにもかかわらず
     美味しいコ-ヒーをいれてくださり、ありがとうございました!!
     そんなおもてなしの心に引き寄せられてアリコファンが増えるのでしょうね


先日は京都のお墓参り
そのあと歴史大好き娘のために、文化博物館で開催されてる
『インカ帝国展』を見学
姉のために付き合ってくれた次女の為に
今はまってるという町家カフェへ
今回は  cafe marblu 仏光寺店さん・・・
そのどちらも楽しませてもらって母は幸せ~
 (きっと父もおなじ気持ちとおもう・・)

と、出不精の enju にしては精力的に動いておりました
庭の方も日々、成長してます
今朝、雨戸を開けるとバサバサと鳥のはばたく音が・・・
枇杷の実を朝ご飯にしていたようです
少しは私たちも食したいので、先ほど収穫してきました(本当に少しになってた・・)

ヒペリカムもこれでmaxまで色づきました
        130610_140202.jpg
ハニーフレアーちゃん
この色がないかとお花屋さんを廻ったこともあったなぁ
家で育ててるなんてウソのよう♪
枯れないで丈夫に育ちますように



               

          enju
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
