dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.29(Tue) 14:30
『正倉院展にいってみよう~』と誘われて
台風の過ぎた日曜日、奈良に出掛けてきました

    131029_145611.jpg

しばし、古の貴人方の想いに心を馳せ・・・た後は
俗人の腹ごしらえの時間でーす♪

2012年3月にopenした『コバト』さんへ

131027_125113.jpg 131027_132858.jpg

131027_130401.jpg 131027_134221.jpg

こちらは閑静な住宅街の高畑地区にあり
ゆったりした時間が流れています

お昼から仕事が入ったパパさんとは、ここでわかれ
長女と二人で奈良の散策を楽しみました♪
(次女とはどうしても日程が合わず朝から不参加デス・・)

今回は神社仏閣はパスして『きたまち』を街歩き~
京都も好きだけど奈良も好き!
気候もよく気持ちいいな~とご機嫌で歩いていると小腹も空きますよね?
『工場跡事務室』さん到着~
    131027_150229.jpg
ここでは、栗餡と粒餡の2種類が楽しめる白玉がついた
ほうじ茶のセットをいただきました(写真NGでした・・)

東大寺の北西、驚くほど静かでイイ雰囲気です
向かいには奈良発ブランド『ネイティブワークス』さん
    131027_145651.jpg
環境に優しい天然素材、洗練されたデザインのウエアが並んでいました
(コチラは目の保養だけ・・・

地図を片手に長女のお目当ての『フルコト』さんへ
    131027_155547.jpg
   
奈良にまつわるいろんな物が所狭しとならんでます
人気は前方後円墳をかたどった古墳ちゃんグッズ
クッションは3.4ヶ月待ちのお色もあるとか・・可愛かったです

長女はちょっと珍しい物を見つけてお買い上げしていましたが
私は結局ここでも空振り~

奈良女子大の歴史のある素敵な建築物を眺めたり
雑貨屋さんに寄ったりしながら
近鉄奈良駅まで戻ってきましたよ
この辺は詳しい長女の案内でまたウロウロ

「ゆっくりしてきたらいいよ~」と言ってもらってましたが
そろそろ暗くなってきて、シンデレラタイムも終わりです

この日の歩数  15582歩!!  (((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、お土産の大仏プリン
朝食用に買った『ノモケマナ』さんのこだわりパン

すべて、お腹におさまりました

恐るべし 『食欲の秋』 きましたよ~  (@_@;)


         enju
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
