dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.11(Fri) 22:14
朝晩すこ~し冷えますね
みなさん、体調崩されていませんか?

この間TVで
「日本は夏と冬だけになった・・春と秋がなくなって・・・」と
どなたかがおっしゃってました
そ・そんな~
「春と秋だけにしてください・・・」と思うのは私だけではないですよね


でも造幣局の通り抜けも始まって
やっぱり、季節感ありあり!!

我が家に桜はありませんが
今、ヒューケラちゃんが綺麗なので紹介させてくださーい
     140411_135922.jpg
           (ああ~ ぼけてる・・・) 

このヒューケラちゃんの去年の5月の姿
     130518_151216.jpg

我が家にお迎えした 2012.10.31 は     こんな感じでした
     121031_125743.jpg

どうもきれいに発色しなかったのは
彼女にはお日さまがまぶしすぎたみたい
去年秋、東南軒下の特等席をはなれ
半日陰よりも厳しい場所へお引っ越ししました
そこがお気に召したようです



こちらも半日陰がお好きなクリスマスローズですが
すでにドライとなっております
  140411_155033.jpg   140411_133635.jpg
どちらも同じもので、摘んだ時期が違います



そして、最近がんばった仕事がこちら~

    140410_064421.jpg

え?何がんばったの??って
庭に分散しているレンガを集めて、オリーブの木後方に積み重ねました
これは、ある構想の準備段階・・・(このままになるかな?)
けっこう、障害物があって大変だったの
レンガも耐火レンガやアンティークレンガでずっしり重くて・・
それから、根元にくるみの殻を選別しながらばら撒いたのよ
だって、きれいなくるカラは工作して遊びたいでしょ♪

さぁて、明日はなにしようかなぁ 



             enju
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
