dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.26(Sat) 22:06
暑いくらいのポカポカ陽気の一日でした・・・


P1040992.jpg P1040993.jpg

enjuさんちのお庭にくらべると
とほほ・・なうちの庭ですが・・・・

中途半端というか・・・
うーーーん 発展途上の庭ということにしておきましょう



このフリージアは10年くらい前に祖母のお庭から持ち帰ったもの

ほったらかしにもかかわらず毎年かかさず花を咲かせてくれます(ありがたや~)

スノードロップもついこの間まで咲いてたのですが・・・写真を撮るタイミングを逃しました

P1040990.jpg


こちらは 4年くらい前でしょうか・・・
自転車通学の娘っこが帰宅途中
あるおうちの前に ビニールポットに入った苗がいくつか・・・
”ご自由にどうぞお持ち帰りください”と書かれた紙とともに置かれていたそう

でも さすがにひとりでは判断をできずに もらってくることができなかった・・・・
「えーそうなん!?もらってきたらよかったのに」
「ほな行ってくるわぁ」ともう一度戻って・・・(フットワーク 軽っ!)

それ以来うちの庭に仲間入り どんどん増えております

P1040989.jpg


で、こちらがこの前enjuさんからおみやげにもらった多肉アレンジ
うーーーーんやっぱり可愛い
しばらくこれで癒されますありがとうね~
P1040991.jpg


庭仕事はこの辺で終わりにして
ひとやすみ・・・

P1040988.jpg

娘っこが実習で作ってお持ち帰り
いつもは洋菓子なのだけど・・
昨日は「桜餅」と「朧桜」
あーまた食べ過ぎですよね・・・わかっちゃいるんだけどね



     melissa

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
