dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.08(Thu) 14:43


     麗しの ウィンチェスターキャッシードラルさん、咲きました♪

     140508_082903.jpg

今朝もお庭を徘徊していると、足もとに白い塊が・・・
ん?ん?

上の方は、まだこんな蕾がいっぱいなんです
うっかり見落とすところでした
 
     140508_094444.jpg

一番花、ゲット~♪♪
お庭をゆっくりみる時間のない娘やパパさんのために・・・
  
         140508_132659.jpg
 


そして、毎年収穫係の次女が『今年ハ無理デス』と言うので
(花の受験生・・何かとお忙しい・・
長女も忙しそう・・・
ワタクシしかいませんね・・・
でも、私が収穫するのは  は・じ・め・て

     140508_083522.jpg

いつかは、こんな日がくると思っていましたよ
娘二人にその友達やらが、さくらんぼの木に群がって
小さな小さな赤い実を嬉しそうに採ってくれてたなぁ・・
一年に一度のとっても微笑ましい光景だったなぁ・・
と、おおいに感傷的になって今年の収穫を終えました
冬にちょっと強めに剪定していたので
幸いにも実は少なめ
でも、そのせいか例年より少し大きめです
夕飯のあと、食べてもらおっっと

来年は誰が採ってくれるかな~




           enju
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

綺麗~~♪♪

enjuさんちにおじゃましたのは何年前かな~!?
きっとお庭は進化してて今、春爛漫なんでしょうね(*^_^*)

娘ちゃん達も大きくなったのね~~
我が家は次女も家を出ておっちゃんとおばちゃんの二人暮らしになりました(笑)

NAME:ふるチャん | 2014.05.11(日) 22:03 | URL | [Edit]

 

ありがとう!

ふるチャんさんの娘ちゃんが家のベビーカーおしてくれてたと思う・・・
お互い、若かったんですなぁ(遠くを見る目・・・)

第二の新婚生活ってやつですね*^^*
仲良くしてますか~~♪

NAME:enju | 2014.05.12(月) 13:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
