dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.11(Mon) 16:23

大荒れの週末でしたね
お住まいのところは大丈夫でしたか
こちらは警報は発令されたものの『雨よく降ったね~』程度でした
ただ、長女はお食事会やバイトがなくなり
次女は模試が中止になり
予定していた墓参りもこんな日にいかなくてもね・・と日延べし
珍しく4人が家にいた二日間となりました


今日はお日様も顔をだし、お外に洗濯物を干せましたね

例年、“蚊”がでるようになると
蚊取り線香をたき、少しでも外にいる時間が短いように
ハンガーやピンチに洗濯物を干してから
ササッと物干し竿にかけ、蚊取り線香を消す・・・
てなことをしておりましたが、今年はコレ!!
         140809_140255.jpg
洗濯干し場のたたきにシュ~とするだけ♪
なんといってもお手軽♪♪
去年は高いしな~と踏みとどまった感があるのですが
この夏は蚊取り線香を焚いててもヤラレてしまって・・・
ついに手を出してしまいました
でも、効果あります!  リピします!!

そうなんです、私、咬まれやすいんです・・・
だから、夏に庭仕事をするとなると重装備です
でも、コレのおかげで、いつもの格好のまま
ちょっとここだけ~が、できちゃいました
        
         (見て見ぬふりして、ここまでボサボサに・・)     
         140805_132623.jpg
                 
                 
         140806_083938.jpg

ありゃりゃ、無茶苦茶さっぱり感あったのですが
画像イマイチですね

では、5月の美しかったこの子たちを見てくださいませ~

       140531_141947.jpg

後ろの背の高い子は、サルビア ファイヤーセンセーション
はじめましての子でしたが、独特の雰囲気を持った花色で
ボリュームも出て丈夫ないい子ちゃんです

右側のペチュニアはリップグリーン ブルー
これもなかなか魅力的なお色

左側のニーレンベルギア・オーガスタ ブルー
暑さに強いそうですが、今はお花お休みしてますね
液肥あげないといけないかなぁ

それから、真ん中に宿根の水色のロベリアがひらひらしてるんですが
見えますか~??
残念ながら、この子は枯れてしまってました
蒸れちゃたかなぁ・・・ごめんね・・・

そして、ペチュニアの後ろに
いい差し色というか爽やかさを演出したのが
前回の寄せ植えの生き残りの斑入りのリーフちゃん        

寄せ植えもワタクシも元気に夏越しできますように 



そうそう、もうひとつ“相棒”をご紹介
         140811_132933.jpg
くたびれたお目々がすっきりしますよ
(これは長女のプレゼント♪ でかした!)

自然の音が流れるような音楽をかけて
10分間、床の上に大の字になり、力を抜いて~
   みなさまもリラ~ックスしてくださいナ


               enju


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
