dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.04(Sun) 14:05
こんにちは。melissaさんじゃなく。。ごめんね。
plumi**です。(パフェめっちゃおいしそうやん!)


先週は結構寝不足つづきでした。

娘たちの帰りが遅かったり。。次女のお友達が泊まりにきてくれたり(👈これはとってもうれしいことデス)。。
そしてそして。。木曜日から金曜日にかけての夜中の嵐。。

ドンガラカッシャ~ンとあちこちですごい音でした。

金曜日の朝。ピンポーンと裏のおじさん。。「バルコニーの屋根がとんでるよ~」と。
げ~~~~うそやん。

おじさんがうそをいうこともなく。。(´;ω;`)ウッ…
まあ。。2枚ほどなんですけどね。いきなりの修理かよ。。悲しすぎる~やん。
家を持つと言うことはこういうことなのね。。

そんなこんなでこの土日はゆっくりチャージと思いながらも
この性格。。じっとしているのはなにかもったいないような。

で・・昨日はしまむらで爆買いしたり(それで爆買いやって中国の人に笑われんで~と娘にバカにされたけど)
プラウでおいしいもん買ったり、もちろんわんにゃんのゴハンも買い。。おひとり様ショッピングデー♥♥

本日は真面目に掃除とつくりおき。
きのうスーパーでこんなお豆さんをみつけました。
IMG_5282.jpg
奈良県産 四角豆。(書いてあるよね)

IMG_5283 (1)
断面の画像撮り忘れましたがほとんど豆ははいってないっていうか。。豆が小さいっていうか。。
フリンジがこの秋ふうというか。。笑
でも豆好きなんでとにかくなんかしてみようっと。

IMG_5305.jpg

左下のむき海老、しめじと一緒にフリッターにしてみました。
ちっとも四角豆のいいとこいかせてない(泣)
お味のは。。。。。ふんふん。。んん。。まあまあまあ。。(👈わかりますか笑)


あとは定番の煮込みハンバーグとニンジンラペ、どうみても切干大根という
ひねりのいっこもないメニューです。


昨日こんなん作ったんで。。(駅前のお肉屋さんからいい匂いがして・・がまんできなくなり)
IMG_5291.jpg
今日はこれくらいに。。

最後にそれたちをお弁当風につめてみました~~(^^♪
IMG_5306.jpg



こんなんしてあそんでます。。最近。。

plumi**でした。melissaさんタッチ!
最近おひさのminamiさんでもenjuさんでもどーぞ!!
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
