dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.12(Wed) 23:50
今日、十年ぶりに娘たちがお世話になった公文の先生にお会いしました。


何よりおどろいたのが「今娘さん(次女)と同じバスだったのよ・・
           親子で偶然十年ぶりにお会いできるなんて。」と・・

次女が通ってたのは幼稚園のときでした。

「先生、娘の顔がおわかりになったんですか?」と聞くと、

「面影があるし、もしかして○○ちゃん?とたずねてみたのよ。」とのこと。

・・・長女はあまりかわっていないけど次女は相当かわっているはず・・と思いながら、
生徒さんも本当にたくさんいらっしゃったのに
ひとりひとりきちんと覚えてくだっさっていて・・・と胸があつくなりました。
もちろん先生もあの頃と少しもかわらず、上品でお綺麗でした。

立ち話でしたが本当に懐かしくて娘の近況を話すと
そのとき一緒に通ってた甥っ子や姪っ子のことまで気にかけていてくれた様子・・・。

さすがに教育者ですね。これからもますますご活躍されることでしょうね。




Charko+


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:charko+ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。