dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.13(Mon) 21:00
今日は仕事を初お休みしちゃいました。
週末から次女がノロにかかっちゃいまして・・
でも今日無事に退院できました。

娘があまりにも苦しむのでかかりつけのA病院に電話をすると・・
「それはおそらくノロウイルスに感染していると思われるので今連れてきても何にも対処することはないのでおうちで様子を見てください。 4,5時間たてば少しずつおさまってくるはずですから・・」と。

しかしおさまるどころか・・ひどくなる一方で

もうA病院にで電話するのもちょっと嫌気がさし救急に相談したところ
その日の輪番制であるM病院に搬送されることになりました。
それが朝方の3時の出来事で・・・
救急車を家の前で待っていると母屋のおじがほろよい(!?)気分で朝帰り・・
「どないしてん?オレも一緒に乗っていったる!!」と強引に救急車にのりこみ、つきあってくれました

M総合病院は結構家からは遠くて車で1時間弱かかるところです。

でもM病院が受け入れてくれなければもっと遠い病院になるようでした。

こんなにたくさん病院があるのにいざという時、小児科はとくに夜間診療はきびしいですね。
わたしより大きくなってても中学生は小児科なんですよね。


なんかよく矛盾を感じます。
少子化対策とかいってるけど、夜中に子どもが具合が悪くなってもなかなか病院で診てもらえないなんて・・
そんな不安な中での子育て・・おかしいですよね。
保育所の待機児童の数も増える一方で・・
産休をとったらもとのポストにもどれるかどうかもわかんなくて・・・
仕事を持っている女性はホントにタイヘンです・・。
それでもへこたれずみんながんばってね~


plumi
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
