dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.15(Wed) 18:30
こんにちは…お久しぶりです。
 
 
このブログをアップしようかかなり悩みました。
 
暗い内容になりますが、最後まで読んでいただけたら幸いです
 
 
 
突然ですが、我が家のワンコが12月11日亡くなりました。
 
10月の初めに後ろ右足がおかしかったので高速とばして1時間奈良の病院まで走りました。
 
レントゲンやら色々検査をしていただき、骨肉腫の疑いがあると言われ病理検査をしました。一回目悪いものではなさそうと…
お薬を飲ませて様子を見ていました。11月またおかしかったので二回目の病理検査………結果はやっぱり骨肉腫でした。
 
骨が柔らかくなっていて、骨折の恐れもあり慎重に毎日を過ごしていました。
 
12月4日手術の予定が、血小板減少で手術を1週間延ばしました。その間お薬を飲ませて血小板の数値が上がれば手術をと言う事でした。
それが11日、手術(断脚)をしてもらい手術は成功したけどショック状態が続き夜10時過ぎ病院で息を引き取りました。
 
すごくすごく頑張ったからかわいそうで仕方がありません…
 
 
 
 
「骨肉腫」この病気は大型犬に多いそうです。
一年以内に肺に転移の可能性があるとか・・・
 
 
 
獣医さんが言ってました。
 
【動物は言葉が話せない。痛みも人間の20倍その痛みを必死で耐えている。そして、病気の進行も驚くほど早い
 
 
1日も早く手術をと思っていたのに、その手術をしたせいで早くお星様になっちゃった…
 
 
悔やむこともたーくさんありすぎて、今はフラッシュバック状態です。
 
 
少し落ち着くまで……休憩ちょっと時間がかかります
 
 
 
 
  
あっという間の8年と3ヶ月ありがとうね
 
 
最後まで読んでくださった皆さんありがとうございました(感謝)
  
 
    amam44
 
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

今、大変ショックを受けています。骨肉種ではないと思っていたから・・何も知らずにごめんね。
動物は話せない分・・もっとわかってあげればよかったとか・・いろいろ考えあぐね今は辛い辛い日々が続いているんでしょうね・・。でもamama44さんのもとで暮らせた8年間、ワンちゃんも間違いなく幸せな毎日をおくれたと思いますよ。わたしも25年ぶりににゃんこと暮らし毎日癒されながら・・暮らしています。この子たちがいなくなることを考えるだけで泣けてくるくらい・・だからお気持ちは痛いほどわかります。だからって何ができるわけでもないのがとても辛いです。
・・・一日も早く元気になってね・・・お空のワンちゃんのためにもね・・。

NAME:plume plumi | 2010.12.15(水) 22:03 | URL | [Edit]

 

鍵コメ様

温かいコメント本当にありがとうございます・
心が癒されました
「虹の橋」検索してみました。泣けますでも、温かい気持ちになって・私もこうなりたい・と強く思いました。姿形はなくなったけど、いつまでも心の中にいるから・
そう思いながら毎日を過ごしていきたいです・
ありがとうございました

NAME:amam44 | 2010.12.17(金) 08:10 | URL | [Edit]

 

励ましのお言葉ありがとうね・
ショックは大きいですが、現実を受け止めながらワンコがそばにいるのを感じながら毎日を過ごしていきたいです・

NAME:plumiさんへ | 2010.12.17(金) 08:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
