dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.26(Sun) 08:31
クリスマスも終わり、本格的に年末 大掃除やら…皆さんお疲れ様です
私は先日旦那はんの部屋の断捨離
服(主にジャージ)と大量の本たち
 
デルワデルワ大きな紙袋5つ分仕分けをして、寄付する分が2袋残りの3袋はもちろん古本屋へ持っていきましたよ
全部で4000円まぁ~捨てること考えたらラッキーだね
 
買い取ってもらえなかった本たちは古紙の日に出しました
これほんの一部です
 
 
 
 
そして、車のメンテナンス
 
来月旦那はんが車で遠出するので、タイヤ交換とメンテナンス後は、地デジ対応テレビにしないと来年の7月から見れなくなるのよね本当お金かかるやないの
 
 
でも、スッキリして新年迎えるには必要ね
 
 
断捨離はもう少し続きそうです
ただ分別ゴミの仕分けが、もう少し楽だったら良いのになぁ~
 
 
 
昨夜はかも鍋のつもりが…
秋田県の知り合いのかたから「きりたんぽ鍋セット」が届きましたので、比内地鶏様と野菜までセットされていて、楽させてもらいました
 
 
 
ごめんなさいm(__)mこんなんしか残っていません
 
何度か食べたことがありますが、やっぱり美味しかった
 
比内地鶏って歯応えがあって、あぶなみが甘いの
 
ご馳走さまでした
 
 
年内最後の日曜日
 
 
皆さんはどう過ごされますか?
 
 
私は、お墓参りの予定ですが…
 
 
 
 amam44
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

 こんばんは!

わあ~秋田のきりたんぽ・・
いつも食べてるのと同じです~(実は今夜はきりたんぽ・・)
嬉しくなってしまいました~

比内地鶏は独特の歯ごたえで、うまみがありますからね・・
美味しいですよ~^^

寒くなりましたね・・
忙しいと思いますが。。
amam44さんもお体ご自愛ください。

               Wirecrown

NAME:Wirecrown | 2010.12.26(日) 17:18 | URL | [Edit]

 

wirecrown様

こんばんは

コメントありがとうございます。
きりたんぽ鍋は関西人には出汁が少し濃いかな?と最初は思ったんですが、なんのなんの(o^_^o)
癖になる美味しさ!!
比内地鶏も子供達も大好きです・
最後の〆はうどんにしました。
この前はハタハタも届けてもらいましたよ。
秋田県は美味しいもの一杯ですね。

寒さも一段と厳しくなると思いますが、wirecrownさんもお体に気を付けて、良いお年をお迎えください!
amam44

NAME: | 2010.12.26(日) 19:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
