dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.27(Mon) 23:10

先日、東京から友達が帰省し・・

  東京名物
        巴屋 の


    揚げ饅頭とかりんとう巴屋2 などなど手土産に
遊びにきてくれました。

「ほんまに~アンタどこに住むつもりなんかなと思ってたらやっぱりココにかえってきてんな~」と・・

「古いし、むさくるしいところでごめんな~」とわたし。

「でも・・まだまだ住めるもんやねんな~」と懐かしそうにあたりを見わたす友達。 

幼稚園のころからの友達・・
中学では同じ部活に入り、高校は別々だったけど時々会って・・成人式はふたりでパスしてミナミにくりだしたんだっけ。
だからその友達のお母さんには「悪友やな・・」と言われたよね。
だってお母さんは美容師で、きっと娘に振袖を着せてきれいにセットしてあげたかったにちがいないもの・・
まさに悪友。

おけいこ事も一緒に通い・・
短大から20代前半のころはどちらかの家でよく夜中まで話してたっけ・・
もちろん恋バナ。ほんとなつかしい。
その友達とならうちのおばあちゃんも母親も、どこへいっても何時に帰ってきても叱られなかったな~。

何年会ってなくても、すぐあの頃に戻れるの。

でもいろいろ話してちょっと気になったことが・・
「よかった・・今はこんな感じになって・・何年か前に会った時ちょっとトゲトゲしい時があったように思ったわ・・でもそんときはアンタもタイヘンやったんやろな~」と・・

????今まで他人からトゲトゲしいと言われたことなんてあったかな~
でも・・やっぱり・・どれだけかくしても・・その友達にはごまかせなかったのか???



アッという間に2時間くらい過ぎちゃいまして・・また年末飲みに行こうね~と
別れました。




そんなこんなで晩ごはんの支度が間に合わず、
めっちゃ寒いし・・・娘がこんな日は「河童でしょう」ということになりまして



      河童1
                     河童2


河童3 私は「赤河童」。BK(バリカタ)で。

           河童4
           サービスの揚げにんにく。

こんな寒空には・・サイコー!!


Plumi
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
