dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.06(Thu) 22:55
              kako-j8yI9WEsyIxrC4LH_convert_20110107111300.jpg

         kako-INcPmUIF0JK0jz8G_convert_20110107111614.jpg kako-LrlPWbnEPohCOrcO_convert_20110107111650.jpg kako-vqa081pqQvnkdm1v_convert_20110107111720.jpg

みなさ~ん!そろそろお正月気分から脱出ですか?
私も昨日からお仕事がんばっています。
年末、仕事納めの日が初給料日でして・・・とってもいいことが~
・・お給料と別に寸志をいただいたのよ~
パート入社で1か月しか経っていないのにもかかわらず・・
この不景気にもかかわらず・・です。

・・なのでますますやる気に!!

社長さんほんとのせるのお上手やわ・・


と私事はさておき、Plumeのことを。


今さらなんですが、Plumeは6人でがんばっていまして、そのことをきちんと伝えていなかったせいで
ちょっと誤解を招いたところもありまして申し訳ありませんでした。

新しい年も明けたということでメンバーの紹介をしたいと思います。
今年の抱負一文字とともに・・・はじまりはじまり

はじめはmlissaさん。
木工担当です。古い家具や小物のリメイクもしています。
イベントでは100均の標本箱のリメイク作品やシェルフなど大好評でした。
何度も何度も塗っては削り塗っては擦り・・をくりかえしたアンティーク加工がとてもいい味をだしています。

そんなmlissaさんの今年の抱負一文字は『絆』だそうです。
いろいろな『絆』がありますね。家族・・・友達・・仲間・・
・・より深めて大切にしたいという思いをこめて・・だそうです。



次はamam44さん。
作家名からもおわかりのように編み物担当です。
毛糸、レース糸、どれも繊細で・・・性格からくる几帳面さと作品を仕上げる早さには
いつも驚かされます。昨年は最愛のワンコちゃんとの別れがありその辛い中でも作品を作りつづけていました。
改めて尊敬します。

今年の一文字は『楽』だそうです。
辛いこと悲しいことがあっても楽しかったことを思い出して・・というところからだそうです。
今年も一年楽しくすごしたいですね。




つづいてseilenさん。ブログのデザイン、フレグランス系小物とすてきな雑貨小物担当。個人的には石鹸も作っています。
ブログではゴージャスなのにお得なランチの紹介が多いですがなかなかランチに行けない私は画像のみで楽しんでおります。ごちそーさまっ!!

seilenさんの一文字は『健』。
身体も心も健やかに一年を過ごしたいところからだそうです。




お次はenjuさん。アレンジや多肉の寄せ植えなどお花系を担当。陶芸も長年がんばっていましていつもセンスある作品をつくっています。メンバーよくお茶に誘ってくれて・・お庭にあるお花をドライにしてリースを作らせてくれたり・・。またよんでね~(叫)

enjuさんは元旦おせちを食べながら、考える~考える~考える~・・で
『創』に。・・はじめる、つくる・・とうところから。
ふ~んなるほど・・はじめるっていう意味もあるんだね。なんかカッコイイやん~




最後はminamiさん。ホムペと羊毛フエルト担当。ほんとに小さい小さい可愛い作品を丁寧につくっています。
お仕事もしているのにいつ作ってるの~??と思うほど時間の使い方がとっても上手です。
minamiさんの一文字は『達』で、上達したいという思いとひとつひとつ達成したいと願う気持ちから・・




・・・自分のこと忘れていました・・
私plumiは布小物担当で、一文字を・・ほんとはうるわしく生きてみたかったので」
『麗』にしたかったのですが、仕事を始めイロイロ感じまして・・やはりもっとみがく、とぐという
思いをこめて『研』にしました。今年はキレのいい女になるぞ~~~!!!

外野から・・『食』ちがうん?!と・・聞こえていますが無視っ!!!



以上ママ友進化系の6名で構成しており今年もがんばります。
またあたたかいコメント、おもしろいコメント、まじめなコメント・・とにかく寂しいのでコメントちょーだいね~待ってま~す!!!

plumi

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

  Plumeの皆さま

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します
だいぶ遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

今年もPlumeの6人のご活躍期待しています。
それぞれの個性を生かした作品楽しみにしていますよ・・

タイトル変更お手数かけました。
ありがとうございます。
私はワイヤーしか作れませんので。。
皆さんの素敵な作品で良い刺激をうけています。
ブログの毎回楽しみなのです^^
こちらにも遊びに来て下さいね~♡

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

NAME:wirecrown* | 2011.01.08(土) 10:20 | URL | [Edit]

 

wirecrown*さま

あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします♪

wirecrown*さんの繊細なワイヤー作品に
魅せられて・・・・
去年、オーダーを聞いていただき
届くのを心待ちにしています~

あっでもムリしないでくださいね(目と腰は大丈夫でしょうか?)
楽しみはじっくりゆっくり待ちますので・・・・

今年もステキな作品がアップされるのを楽しみにしています
また遊びに行きますね~

NAME:melissa | 2011.01.08(土) 17:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
