dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.10(Mon) 09:06
一昨日次女の志望校へ願書を取りに行ってきました。
その私立の学校もなかなか決まらず・・でもすべりどめってことであまり神経質に
決めたわけではなかったのです。
実は娘は私立中学なので高校ももれなくついています。
・・なのに・・新たにスタートしたいという気持ちから・・私立も別の高校を
選びおまけに併願で、本命は公立高校とちょっと複雑。

家を出るときから時間をはかり・・真剣に。

とにかく駅に着き歩いてすぐに右足が痛いといい・・どんどん歩くペースが
落ちてきました。
「何してんの~しっかり歩きや~」と言いながら・・
今度は「左足がいた~い!」と。学校が近づくにつれ腰まで痛くなり、
足をひきずりながらとにかく学校に着きました。

「なんでやろ~どうしたんやんろ~」と娘も不思議がりとにかく「早く帰りた~い!!」と
学校を後にしました。
電車に乗り学校から遠ざかっていくとどんどん痛みが消えてゆき
途中からすっかり元気に。

「あの学校合ってないんかな?」
「誰かがココはだめってとめてるんかな・・」と娘。

「すべりどめやからいいんとちがう?」と私。


で結局娘は帰り道の間に決断をくだし・・「やっぱりやめる!!」はやっ!


家に帰り塾の先生と学校の先生に連絡。
さすがに学校の先生はびっくりで・・「今日から先方の学校にお伺いをたてにいくところでした」と。
「それでどちらの私立を受験されるんですか?」とおそるそる・・

「申し訳ないです…実は○○高校(もれなくついてくる現中学の上の高校)を・・・」

先生も驚きを隠せない様子で・・・「お返事は週明けに・・」と。

今さら受験校の変更なんて・・
結構いや随分ひっかきまわして迷惑かけてしまいました。そして遠回りしました。


でも私はやはり娘の決断を最優先にしたいです。そしてスパッと決断できる娘をココロの中で褒め・・

先生振り回してごめんなさい


帰りにみつけたドーナツ。

エンゼルテディパン

おっと~画像がデカすぎました・・(汗)
これは娘が中1のときによくかわいがってもらった大好きな先輩たちが
ベンチャー教育の中でデザイン&ネーミングしたもの。
ミスドで試販をして大好評だったので本格的に商品化されたものです!

エンゼルテディパンといいます。かわいいでしょ♪
くまいちご、くまきゃらめる、くまちょこの3種。

一度おためしあれ~♪♪

plumi
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
