dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.10(Mon) 07:49
今日は成人式
 
成人された皆さんおめでとうございます
 
長女が去年だったから一年早いなぁ~
 
 
 
何年ぶりでしょうか?本格的に風邪をひいてしまいましたamam44です
 
 
いつもなら、ドーンと上がって1日でズドーンと下がるのですが…
 
これまた週末の連休
 
 
う~ん早く治したい
 
家の中でもマスクをしています
 
 
おとなしく…じっと寝てる…なんて主婦には無理ですね我が家には娘二人居てますが、あまり活躍してくれません
私も自分でやった方が早いってやっちゃうから
 
あかんねぇ~
 
 
熱があっても食欲はある私…
 
ここで食べ物ネタを一つ
 
 
 
「ぼんちあげ」知ってますか?
 
いつぞや…ケンミンショーと言う番組でやっていたんです
 
関東では「歌舞伎あげ」
 
味はよく似てるみたいですが、完全に東と西で違うんですね。
 
 
年始の旅行で浜名湖エリアで長女が五平餅を見付けて買いましたが、味噌味
 
意外と言うかやっぱり醤油に慣れているのでカルチャーショック
 
 
「おにぎりせんべい」も関西では人気です
 
右の丸いのがぼんちあげ左の三角形のがおにぎりせんべい
後、お寿司も関東は鰻の握りがないのかな?穴子はあったけど…
 
 
 
同じ日本でも食文化って色々ですね
 
 
そうそう、これは知ってますか?
 
「満月ポン」ネーミングも大阪らしいね
これに、たこ焼きを挟んで食べると美味しいよ
 
 
 
 
皆さんの住んでいる場所の美味しいもの教えてくださいね
 
 
 
 
エンゲル係数高い我が家です
 
 
 
   amam44
 
 
 
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは

amam44さんお体大丈夫ですか?
寒くなりましたから・・風邪をひくと
中々なおりませんよね・・主婦は色々と忙しいですし・・
美味しいもの沢山食べて早く良くなってくださいね。

大阪は美味しい食べ物が沢山あるので
羨ましいです。。
「おにぎりせんべい」に「満月ポン」
食べてみたいなあ~^^
こちらではみかけませんからね。。
いろんなブログを拝見させてもらうと
ご当地名物もありで・・素敵な発見があります。
またまた楽しみが増えました~^^
また遊びにきま~す♡

NAME:wirecrown* | 2011.01.10(月) 14:40 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます!!今回の風邪はなかなかしつこいです( ̄▽ ̄;)
食欲だけはあるので…食いしん坊ですから(o^_^o)ご当地グルメは見ているだけで楽しいですね!!
秋田は大阪よりずっと寒いでしょうから、wirecrownさんも風邪には気を付けてくださいね!!

NAME:wirecrown様 | 2011.01.10(月) 15:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
