dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.01(Tue) 20:05
kako-X4LAusptSro0utKB.jpgまだまだ寒い日が続きますが
                      陽ざしは少しずつ春めいてきています


そして庭のあちこちにこぼれ種から
ノースポールが顔を出しています
kako-UIy057UEJs9xQAWM.jpgkako-0TeODzoIwtv8WUh2.jpg
   駐車スペースの隅っこにも・・・             レモンバームのとなりにも・・・

kako-DtDpTxyKXSEez435.jpg 散らばっていたのをひとまとめにして・・・

このノースポールは
去年の1月に100歳を迎えた父方の祖母の庭に咲いていたもの
だから特別な想いがあるんです

会えるうちに会っておいたほうがいいよ・・・と
いとこからメールをもらって
妹と会いに行ったのが・・・8月の上旬

ひとまわり小さくなった祖母の姿
会いにきたことをとっても喜んでくれた

別れ際・・
「またすぐに会いに来てくれなかったら
              もう会えなくなるよ・・・」と

そしてその言葉通り・・・
ひと月後 静かに息を引き取った


遠く離れて暮らしていたから・・なのか
いまだに実感がないんです

P1020558.jpg
               これからも今までと変わらず・・・
             遠くから優しく見守っていてくれてる

              そんなふうに日々感じています

       melissa


ランキングに参加しています
        両方ぽちっとしていただけたら嬉しいです 


      
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

いつ、何時も、誰とでも…別れは辛いですね(T-T)ノースポール大切に育ててください!

amam44

NAME:amam44 | 2011.02.02(水) 08:38 | URL | [Edit]

 

amamさんへ
ありがとうね・・・。
出会いがあれば別れがあると・・・わかってはいるのだけれど

だからこそ今を大切にしないといけないなぁと

頑張って毎年咲きつづけるようにお世話します~

NAME:melissa | 2011.02.02(水) 15:36 | URL | [Edit]

 

No title

う~ん。・・泣ける・・
空の青さが・・・冷たさが・・また・・泣けるよ・・。

NAME:plume plumi | 2011.02.03(木) 00:02 | URL | [Edit]

 

No title

plumiさんへ
ありがとうね・・。
やっと書けた!って感じです。
実感ないとはいえ、いろんなことを思い返してると・・・
なかなか言葉にできなくてv-356

NAME:melissa | 2011.02.03(木) 08:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
